見出し画像

やり直す?

トップの画像は、小学生の頃何度も行った駄菓子屋さん。最近お友達と「くじ引きタイプのジャニーズの非公式のカード集めたことある」という話からお互いの地元の駄菓子屋さんがまだあるのか調べることになり、外観の写真を送り合ったので保存していた。

お友達から送られてきた写真に写っていたのは、竹下通りにありそうな可愛いピンクの建物で二階建てで、、
なぜかちょっと自分の地元が誇らしくなった。


今日ブラッシュアップライフというドラマを見終えた。おもしろかった!やっと見れて嬉しい。

そしてもう一つ今日、私が今シーズンも毎週欠かさず見ているアイドルのオーディション番組に昔何度も遊んだ子が出演していることがわかった(年下の彼女の最後の記憶は幼稚園生のおこちゃまだったので、1回目放送から3ヶ月間気が付かなかった!まさか170cm美女に成長してたなんて)日でもある。


で今。私の人生はじめからもう一回できるよって言われたら、やるかな〜と考えてみる。

わたし、結構やりたいかも、、、


これやってよかったな〜!って思うこと、
あの時こうすればよかった〜ってこと(いまだに夜1人でアーーーーってなるときある)
どっちもいろいろ思いつくし。

生まれ変わったらまずは、その年下の幼馴染と同じダンススクールに通って、一緒にアイドルの道に挑戦してみちゃったりして。

って、そういえば私その子の家族とダンススクールの体験に行ったことがあったわ。

ちゃんとやらない選択しちゃってるじゃ〜ん


もう一回自分の人生でやり直して、ブラッシュアップしてみたい!って思えるくらいには、自分の人生気に入ってたのね私って。

でもね、小さな頃のこと、関わってくれた人には申し訳ないくらいに思い出すことが難しいです。
変な場面だけボラギノールのCMみたいに頭によぎります。みんなもそうなの?

だからお正月に実家に帰ったらアルバムを見よう。

人生やり直した気になって、元気がなくなった時には、
やり直したんだからもっとこれからの人生良くなるぞ!っておまじないをかけてみよう。


25歳独身平日の人生は、家に帰った瞬間お風呂に入り、ためていたお笑い番組を見ながら洗濯を畳み、ビールのアンソロジーを晩酌がわりにして10時間寝て次の日また出勤するなどです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?