見出し画像

一人暮らし生野菜腐らせる問題

自炊しようとして生野菜を買ったけど
結局腐らせて終わることってあるよね。

買ったら冷蔵庫にいれて使おうと思って
次に冷蔵庫を開いた時にはゴミ箱行き状態。
一人暮らしだとすぐに消費できないうえに
生野菜はもちが悪い。

でも自炊した方が節約になるし、
健康的な食事をとれる。

そこで、
生野菜を冷凍しちゃおう。

生野菜を買ったらすぐに切って水分をなるべくとり、保冷パックに入れ空気を抜いて冷凍庫へ!
にら、玉ねぎ、にんじん、
ほうれん草、小松菜、ごぼうなど。
すでに冷凍食品で売っている食材もあるよ。

2週間くらいは味が落ちずに食べられるよ。
これなら生野菜を買っても無駄にせずに済むね。

冷蔵庫の食材を確認しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?