魂が喜んだ日


仕事の目的を見つける


自己理解プログラムのコーチング4回目
「仕事の目的を見つける」
ワークのおせっかい行動を洗い出すのが全然出てこなくて…
私おせっかいも出来てないのかなと
人のために動けてることとかないのかなと
思いながらもコーチからのアドバイスもいただきなんとか絞り出した10個のおせっかい行動。
3レベルは、無意識でやっちゃうけど喜んでもらえてるか分からなかったり、自分を満たせてない時があるようなおせっかい行動。
4レベルは、少し喜んでもらえたり自分としてもやってて嫌いじゃない行動。
コーチにレベル5はないんですね、と言われて
そうですね〜そこまでつける自信なかったですとさりげなく話をしてた。

導き出した仕事の目的

ワークを通して自分で書いてたのは、「安心と前進」
コーチングの中でどっちがより強いかという話をしていて、「前進」その過程に安心も含まれていると。なんとなく納得感もあったし自分の価値観ピラミッドと表現異なってもいいとのことだったので、これかなと思った。

魂レベルではっとした瞬間


質問に答えるワークも一部やっていたのでそこにも触れてもらったとき「愛」とか「熱量」とか強いワードがおりますねと。
「理想は、熱量あるものを前進させてあげれたらいいかもな〜と」
そんな話をしたらコーチ「それの行動ができたら、レベル5をつけれるんじゃないですか?」と。
めちゃめちゃハッとした!
それだ!
自分はそれを求めてるんだ!!
といっきに自分の熱が上がる、興奮する感じになった。魂レベルで体が?心が?喜んでる!
そんな感覚だった。

本当は相手にも熱量ある状態を提供したいんだ
でも遠慮や妥協、諦めみたいなところから
少しひいて前進させてあげれたらいいなて思ってしまってた。

危なかった、私の人生、妥協で進むところだった。この夜、興奮してなかなか寝れなかった


妥協で生きたくない、私は私の人生を生きる!

仕事の目的が明確になったら、今まで仕事に抱えていたモヤモヤがなんだったのかが明確になってきた。
きっとすぐに気づかなかったように、人への遠慮や世間に対する諦めみたいなものが今後の私のブロックにもなるであろう。

でも気づいちゃった自分の価値観
魂レベルで興奮したこの感覚を忘れたくない
何より自分の人生を妥協で生きたくない
本気で生きて自分が自分を幸せにする

コーチへの感謝

コーチが伴走してくれたからこそ出てきた答え
そして見つかった時に「これですね」と一緒に喜んでくれたコーチに感謝です!!
「熱い思いもってる⚫︎⚫︎さんは、やっぱりこーですよ」と嬉しすぎるお言葉✨
本当に心からの感謝でいっぱいです。

#自己理解プログラム
#ジコリカイ
#魂の叫び
#仕事の目的







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?