塾訪問②

Wと同列に位置するY
模試で有名でもあるし老舗。
東京にある校舎に行ってみた。

入り口には合格校が、ブワーッと貼られていて圧巻。人数書いてあるのは規模感分かるけど、、どこに進学する子が多いかが知りたく聞いてみたけど把握していない?らしい。残念。
多くいる受験生の1人になるだけなのかなぁ。

一階に自習スペースのような場所がある(教室なのかな、臨時の)あとは受付周りにも机があったり。ここで質問対応してくれる??

通されたのは受付オープンスペースで落ち着かない。そして目の前のボックスには、、、誰かのテスト結果見えとる!
うー、、この子かわいそう。親なら訴えとるわ。

周り見渡せば、、整理整頓は苦手なのかなという印象。昔の塾って感じ。
難しい、何を優先して選ぶかだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?