見出し画像

リストラーズへの質問🐿️

チャンネル登録者数77,777人達成、おめでとうございます!!!
このままだと8万人もすぐに達成しそう。そして10万人も見えてきますね!

私、前にもXでポストしたんですけど、メンバーのトーク動画が観たいんですよね。Bittersweet Sambaの仲良く話しているところがすごく好きなんです。できれば皆さんに呑んでいただいて、質問に答える感じで。本編の方が難しいなら、B面かメンバーシップを作っていただいて、メンバー限定でも…

もしトーク動画があったら、こんな質問に答えていただきたいという妄想をしてしまったので、以下、リストラーズに聞きたいことを書いてみました。

①リストラーズ結成秘話
大学の合唱サークルで出会われたということですが、誰が言いだして、どのように声をかけてグループが結成されたのか?
当初から6人の予定だったのか?
声をかけたけど断られたなんてことあったのか?
などなど興味はつきません。

②昭和歌謡という特定のジャンルを選んだ理由
グループを結成してから、昭和歌謡を唄いたいとなったのか?
それとも昭和歌謡のアカペラが唄いたくて、グループを結成したのか?
誰の発案なのか?
メンバー全員が最初から昭和歌謡が好きだったのか?
それとも特定のメンバーの影響なのか?
かなり気になります!

③合唱や音楽との関わりはいつから?
部活だったとしても中学?高校?大学から?
合唱をやりたいと思ったきっかけは?
子どもの頃から習い事としてピアノ等やってたなど、メンバーによって違うと思うので、それぞれのおはなしが聞きたいです。

④野球と麻雀について
応援球団は活動報告からわかるのですが、メンバーの応援度合いがどのくらいか気になります。
(そんなにファンじゃないけど強いて言うならこの球団なのか、毎試合チェックしてて応援球団が負けると不機嫌になるレベルなのか等)
麻雀については私のライフワークでもあるので、深掘りしたいところ。。。
Mリーグ観てます!とか、会社帰りにたまにフリーに行くんだよね〜とか、仲間内のセットぐらいしかやらないかなぁとか。
あまり興味のない人の方が多いとは思いますが、せめて個々の雀風と好きなプロ雀士くらいは聞いてみたい!

⑤メンバー同士何と呼び合っているのか
全員が同級生ではないので、いろいろあるとは思いますが、名字や下の名前を呼び捨てにしているのか、特定のあだ名があるのかとても気になります!
(某メンバーが先生というあだ名なのは存じておりますw)

これだけでも2時間くらいになっちゃいそう笑
(そこはうまく編集していただいて…)

またまだ質問はたくさんあるんですが、まずはこんなところで。この動画のここ!など細かい質問を入れると膨大な数になりそうです。
例えば、いつも真顔の加藤さんが「恋人がサンタクロース」の時に、珍しく微笑んでいるんですね。
カメラに映っている自分を見て笑ってしまったとかかな?と思ってるんですけど、どうでしょう?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?