見出し画像

麻雀と私〜勉強編(だっちぃ塾)

月一回の勉強会セット。始まりはこんな感じでした。

画像1


そして今、仲間が増え、月一回の勉強会セットは足立プロを塾長としただっちぃ塾に名前が変わりました。塾生は5人。全員女性のアマチュア雀士です。MJリーグにも塾生みんなで参加しています。


勉強会は手牌を開けてやったり、後ろ見をしたり、してもらったり、条件計算の仕方を学んだりといろいろです。そんなこんなで楽しく麻雀をしていたんですが、何と塾長からこんな提案が…

画像2
画像3


ということで、今日初めての大会を開催しました。その結果は…

画像4


私は最終戦のラスが響き、決勝卓へ進めませんでした…泣 そして優勝は塾長の足立プロ!っていうか、決勝卓の東発で役満はズルすぎる!

画像5

カン3mで黙聴入れてたところ、5mをツモって打2m。直後に4mでロン。やってんな〜!


画像6

大会後は足立プロがあさって誕生日なので、サプライズでお祝いしてきました。喜んでもらえたみたいで良かったです。これからも塾生みんなで麻雀の上達目指して、仲良く楽しく切磋琢磨していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?