見出し画像

麻雀と私〜雀魂編②

四麻で雀聖に昇段しました!と報告してから、半年以上が過ぎ、ようやく三麻も雀聖に昇段しました!

思ったより時間かかりました。。。雀豪☆3から☆1に転げ落ちた時は、心が折れて1ヶ月以上ログインできなかったです…四麻だとラス回避重視で2着以上ならプラスですが、三麻はトップを取らないとポイント増えないんで、トップ取り先生を降臨させてガンガン押しました。それにしても放銃率高すぎやな〜笑

ということで、雀魂ありがとう&自分へのご褒美で初課金です!

開運御守は30日間毎日ログインすれば、合計で輝石が2125個になるんで、650円で10回祈願(輝石1800個必要)できるのでめっちゃお得です!

ピックアップガチャが開催されてたので、かぐや姫福姫狙いで『早春魅影』で初の10回祈願…!雀士キャラクター確定演出の流れ星が流れて当たりました〜!

めっちゃ可愛い!!!福姫(ふくひめ)ちゃんじゃなくて福姫(フージー)ちゃんだそうです。
ずっと福姫(ふくひめ)って呼んでたわw

貯めに貯めていた贈り物をぶっこんで、絆MAXにして早速契約〜!このブルーテイストの衣装も私好みで良き。それにしてもなんかこの娘、お金の話ばっかりやな。関西弁だし笑笑

洋服屋を覗いてみたら、温泉テーマの復刻着せ替え『憩いの春湯』が…!!!誠一さんファンの銭湯民族としては、うちの福姫を絶対着替えさせたい!とのことで、着せ替え券を購入…なんと1,800円もしました…雀魂やってんな〜。でもむっちゃ可愛ええから悔いはなし、大満足です!!!

最後にヘッダーの配牌からあがったのは、緑一色でした!これは見た瞬間から緑一色を意識して仕掛けました。打ってる時は『もろたで工藤!』と思ってましたが、牌譜見直すと、下家さんメンホン七対子テンパってますねw 危な〜
麻雀って一牌の後先で結果全然違いますね。まだあがってない役満たくさんあるんで、引き続きコンプリート目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?