見出し画像

麻雀と私〜東京遠征と近藤誠一プロ②

久しぶりに東京遠征に行ってきました。もちろん目的は大好きな誠一さんに会うためです!

しかもまつかよと一緒なんて、これは笑いの絶えない大会になること間違いなし!どうせならと前日入りして、こちらにも参加。

ショウマツ塾の土日開催は珍しいので本当にラッキーでした。内容はプロ2人が対面同士に座り手牌を開けて、参加者2人は手牌を見せずに局を進めます。一打一打2人があーでもない、こうでもないと思考を話してくれるので、読みや手牌進行など本当に勉強になります。ショウマツ2人の仲の良さが、雰囲気の良さに繋がっていて、フレンドリーに話しかけてくれるので、楽しみながら勉強できました。

残念ながらショウマツリーグは満席だったので、金さんに会いにまーすた下北沢へ。

やっと金プロと同卓出来ました!麻雀の内容自体は3324とボロボロだったんですが、同卓時にメンホン七対子をツモったのと、オーラスのメンタンピン一発一盃口ドラ2で4着から2着まで浮上出来たのを褒めていただいて、嬉しかったです!

そして目的のfリーグ大会。ちなみに私、お友達のマイマイちゃんと参加したんですけど、女性は私たちだけでした…誠一さんファンの女性求む!

大会は2413といつも通りのサイクルヒット。まつかよは麻雀中喋るし煽るし最高でした!笑。残念ながら、2人と同卓は出来なかったんですが、久しぶりの大会楽しかったです。

画像1

最後に二日間付き合ってくれたマイマイちゃんに感謝!また東京行くから一緒に遊んでね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?