見出し画像

Twitterスペース職人をめざす

わたしは絵を描くことができないし、プログラムを打つこともできません。
そんなわたしがNinjaDAOにどんな貢献ができるのか、毎日のように考えていました。

考えついたのがTwitterスペースで音声発信でした。
当時はスペースを開催しているプロジェクトも少なく、音声で作品やコミュニティーの紹介ができたら良いなと思い軽率に始めることにしました。

記念すべき1回目のスペースは一夜さんに対談をお願いしました。
その時にスペース経験者のムカイさんが司会としてサポートしてくれました。
このときのスペースがきっかけでムカイさんと一緒に活動することが多くなりました。

はじめはNinjaDAOにある音声発信をしていないプロジェクトに
『Twitterスペースで宣伝をさせてください。』
と声を掛けさせてもらいました。

CNPR(ルーキーズ)
CNPP(フィリピン)
CNC(チルドレン)
など。たくさんのプロジェクトのスペースを開催させていただきました。

その中でもCNPRは現在でも運営として活動させていただき、いろいろな経験を積ませてもらっています。

また、TheMafiaAnimalsのスペースも担当させてもらうようになりました。

TheMafiaAnimalsはCryptoNinjaのデザイナーをしているRii2さんが運営しているコレクションです。
動物マフィアの肖像画。
このマフィアファミリーにはただひとつ大切にしている掟があるます。
【己だけでなく、皆も楽しませる】
マフィアの見た目は怖いですが、コミュニティに人たちはすごく優しいですよ。ぜひ遊びにきてください。

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?