見出し画像

ミッション13〜阪神大賞典回顧編〜


【結果と回顧】

嬉しい報告と悲しい報告があります。

まずは悲しい報告ですが、ブローザホーンは3着でした🥺
馬券でも負けました。
道中で首を上げていた上に、インを取りきれなかったところでダメでしたね。コーナーの加速は良かったのですが、スローペースになってしまって直線は瞬発力勝負になり、その展開はこの馬に合いませんでした。
持続力が問われてスピードが必要ない舞台で見直したいです。

嬉しい報告としては、阪神大賞典の後、万発でました。ヘッダーに設定したカオルくんのおかげですね🌈


虹保留が万発を連れてきたように、当たり馬券は当たり馬券で連れてこないといけないのかもしれません。
次も何かご利益がありそうなヘッダーを設定しておこうと思います。

ここからは回顧に入ります。

1着のテーオーロイヤルはインを取り切れた上、スローからの瞬発力勝負になったのでかなりハマった感じがします。強い印象はあまりなかったのですが、今回みたくなるとかなり強かったです。本番の天皇賞春は状態は維持か下降気味になる+どスローにはなりづらい気はするので、この展開ではないかなと思っています。アイアンバローズが出てきたら危険かもしれません。

2着のワープスピードは道中でインをすーっと川田さんが押し上げていくのをみて、ああ、くるなと思っていました。この馬もダイアモンドSで好走したように、スローからの決め手勝負では強いですね。テーオーロイヤルが好走するレースではその後ろにこの馬がいそうです。ただ、テーオーロイヤルとは力差があるので、もう少し成長できないとG1は難しいと思います。

4着のプリュムドールもインをしっかり取り切って進められたので、この着順でしょう。シルヴァーソニック、ワープスピードと変わらないくらいの強さだと思っていたので、今後もそんなイメージです。

5着のサヴォーナもブローザホーンとの比較ではこのくらいでしょう。枠並びも悪かったと思います。

6着のゴールデンスナップが外を回して追い込んできていて、かなり印象的でした。もう少し枠が内目で恵まれていれば馬券内もあったかなと思います。賞金的にどうかわかりませんが、本番もしくは来年までの長期離重賞で狙いたいです。

7着のディープボンドは動きがもっさりしていました。最後スピードが問われたのがこの馬にはきつかったのかもしれません。また、衰えもじわじわあるような感じで、スピードは必要ないところでしか難しいです。

【収支】

今回負けた原因は展開ですね。
仕方なかった寄りです。ブローザホーンがもっと強いと思っていたのもありますが、色々と不利があったので仕方ないでいいかなと思います。

以下が全体の成績となります。

参加R合計:9R
残軍資金:101400
残参加可能R数:39R
回収金:0
目標達成率:0%

回顧をちょこちょこ出していなかったりでズレていたらすみませんが、計算結果はこんな感じです。

来週は2度目のG1、高松宮記念ですね。短距離なので正直当たる気はしていないし、空振り覚悟ですが、当たったら特大ホームランが打てるように準備しようと思います。

ではまた日曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?