僕と彼女のnote



下北沢駅で、小田急線に乗るか、京王井の頭線に乗るか迷っているなか、
喧嘩別れした彼女とすれ違った僕。

僕の名前は、内緒。

喧嘩は、たわいもない喧嘩だったから書くことはよそう。

ただ、俺も悪かったのかもしれないけど、
とにかく会いたくなかった、しかも、なんで東京で?

名古屋県で育ち、地元を離れ上京した僕。

昔から、勉強は人一倍頑張った。無理をして勉強をして目指しているのは薬剤師。

地元でも別にインキャではないし、

部活は帰宅部だがたまにバスケやサッカー部に遊びにいった。学校生活は順風満帆だった。
家は裕福だ。

ただただ、嫌われることもなければ、特別好かれることもない、顔だけの男だ‥と彼女に言われ、僕は激怒し、LINEで謝られても無視した。そんな僕に彼女は未練たらたらだと噂で聞いていた。




しらねーよ。


いちばん言われたくないひとに、
いちばん言われたくないことを言われた。
誰も言わなかったことを。



いま、彼女はいない。

どうしていないんだろう?



それは僕が特別好かれることのない、平凡で、高得点で、つまらない男だから、、、、だなんて絶対認めない。

もしかしたら、

僕って呼ぶのもいやだったのかな?

すれ違った彼女は変わっていた、

以前より、綺麗になっていた。

正直、タイプだった。

『まさき?』

聞こえて振り向いた。


呼ばれた気がした。


違った。


僕ではないまさきを呼ぶ声だった。

紛らわしい、、、、


『ちっ』


『僕』は舌打ちをした。



井の頭線の電車に乗り込み、


真っ先にスマホでnoteを開いた。

彼女がニックネームで投稿していたnoteの最近の投稿を見たかった。

いつも適当な投稿をしていた彼女の投稿だが、

ひさしぶりに昨日、有料記事をあげていた。



『タイトル、まさきへ‥1万円‥?』


有料記事はよくみると1万円で、まさきに当てた内容ならしかった。



なんだろう。



しかもなんで一万円なんだ?

大事なこと?

ふられた恨み辛みか、

それとも、お金だけ払わせて、内容はただの適当な文章だったら、、

薬学部に入れてくれた裕福な家だし、仕送りもバイトの必要がないぐらいにはもらっている僕だが、

元カノの記事に一万円は、、、、気が引けるよ。

僕は迷った。

手汗をかいてきた。


読める期限があるわけでもないのに、

いますぐ決めないといけないような気がして、

駅で座りながら、貧乏揺すりをはじめたタイミングで、
間違えた。

あ、、、



『まさきへ』



ここから先は

299字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?