見出し画像

格好良いお姉さん

ローソンで小さめのワンカップを買ったお姉さん。

二十代半ばかな?

ちょうどの金額をレジに置き、ありがと、と呟いて外に出た。

格好良いなぁ、と多少ときめきつつ、煙草を買って外に出たら、店の前で一気飲みしてた。

マジの一気飲み。

飲み終わって、しゃがみ込んで、嗚咽のような叫び声を上げて、また颯爽と歩き始めた。

飲み終わった瓶を地面に捨てるのはどうかと思うけど、OL風のシックなスーツを着たお姉さんが、午前11時にワンカップを飲み干す姿は、映画のワンシーンを見てるようだった。

映画というか、Vシネマ?

瓶を拾い上げ、一瞬だけ、お姉さんが口づけたポイントをペロペロしてやろうかと迷ったけど、ゴミ箱に捨てた。

格好良いなとは思ったけど、あんな人と一緒に呑みたくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?