見出し画像

ツルヤに通ってる

ご近所のツルヤがお気に入り。歩いて行ける距離にあるので、ほぼ毎日歩いて行ってます。歩いてツルヤに行ってるよ〜と言うと、重たいじゃんって返ってくる事が多いけど、ほぼ毎日行くので買いだめしません。なので重くならないので歩いて行って全然問題ないのです。

年明けの混雑予報。空いている時間が無い。

今日は大晦日。ツルヤは元旦、2日とお休みなので、この2日間はツルヤに行かれない。普段は3日先までの食料など買わないのだけれど、今日は少し多めに食料を購入。
今夜は蕎麦を食べよう!
乾麺のそばは買い置きがあるので、海老の天ぷらでも買っていこうかな〜と思っていたらにしんの甘露煮があるではないか。

ツルヤの生蕎麦のコーナーにあったにしん

年越しそば用に色々な種類の生そばが置いてあるコーナーがありました。そこにはそばもありましたが、天かすやかき揚げなどとともににしんの甘露煮がありました。2百円台でお手頃だったので、にしんそばで確定。

にしんそば

美味しくいただきました。

2021年もあと少しですね。みなさま良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?