見出し画像

プロフィール/自己紹介

テラモト サヤカ
サイキックカウンセラー
1987年6月 静岡県生まれ

機能不全家族に生まれ育ち、
幼い頃から両親の親代わりとして
様々な役割をこなしながら育つ

目には見えない精神世界の声や音を”聴いて”
身近なものとして育つ

しかし
10歳の時に愛する叔母が亡くなり
心の支えがいなくなってしまったショックから
「神様なんていない」と思い込み
その後、精神世界への関心を一切閉ざす

看護学科を卒業後、
看護師として様々な診療科で働く

就業中に結婚し、
退職後に長男を妊娠、出産
その2年後に次男を出産

子育ては楽しかったものの、
子どもたちが成長するにつれて、
自身の幼少期の辛い場面が
フラッシュバックしたり、
うまく母親としての役割をこなせない
自分を責めたり、
罪悪感に苛まれることが多くなる

「このままではダメだ」と一念発起し
心理学や精神世界について学び始める。

現実世界や精神世界を通して
多くの人から多くのことを学び、
自分自身の長年抱えてきた痛みや苦しみに
辛抱強く向き合い始める中で、
長い間消えなかった生きづらさが
少しずつ解消し始める。

自身の今までの体験や経験から
「傷ついてきた大人たちをサポートしたい」という想いが強くなり、
2018年からカウンセラーとして活動を始める

現実世界と精神世界の両方の視点から
アドバイスを行うカウンセリングを主体として行いながら、
その他に時折講座なども開催している。

2021年に第3子の長女を出産
2024年に第4子の次女を出産

現在プライベートでは、4兄妹のお母ちゃん
やんちゃな子どもたちに振り回されながら
日々、子育てに奔走している



˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

生きるたび傷ついてきた、大人たちへ
"私の人生を生きる"サポートを。

𝒑𝒔𝒚𝒄𝒉𝒊𝒄 𝒄𝒐𝒖𝒏𝒔𝒆𝒍𝒐𝒓
テラモトサヤカ 𓄂𓈒𓏸𓂂꙳

カウンセリング等準備中です

--------------------

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?