見出し画像

大事にするということ〜仙骨びらきで視えたもの


近頃、知らない間に
仲間からの信用と信頼を失っていました💔

わたしの言動に不快感を感じていると
告げられたのです

わたしは意図してそういう言動をしていたわけではないし
むしろ自分でも自分の言動が危ういことを気にしていたので
気をつけていたつもりだったのですが

でも実際に仲間は不快感を感じているし
わたしは気づかないうちにそういう言動をしていたのだろうから
申し訳ない、許して欲しいとは思わない、と
ただ相手の言うことを受け止めることに努めました

伝えられた時はシンプルに驚いたしショックでしたが
だからといって
仲間への親しみや信頼感が薄れることはなかったので
おや、と軽く驚きがありました😲

そして、仲間の感情、わたしの感情
それぞれが何を大事にしたいと思っているかを
感じながら過ごしました☕️


その数日後に
仙骨びらきを受けました⭐️❤️

これは1ヶ月半前から予約をしてあって、
まるで仕組まれたようなタイミングの良さに
なるほど、そう来たかーとちょっとニヤリとしましたね😏

個人的な印象ですが、仙骨びらきは
『自分でも気づかない隠された感情の記憶にアクセスする』
といった感じです
なのでこの記事内ではそういう表現をします✏️

前回受けた時は、
自分の神性を表現することを抑え込んでいる理由が
感情の記憶として出てきて、
それが大きな癒しを起こすきっかけとなりました👸✨

そして今回はーーー

わたしは足を鎖に繋がれ
暗いところにいる

わたしの動けるのは
この鎖の長さだけ

仲間は助けにこない
わたしは取り残され

この先、人生でわたしの目に映るのは
この狭い空間だけ

助けてとは言えない
言っちゃいけない
わたしが仲間を裏切ったのだから

自分のエゴを優先した
自分に素直に従った
それがこの結果

仲間は去った
ゆるしてとは言えない
助けて欲しいと言っちゃいけない

一人で罰を受けなければ
自分を罰しなければ

わたしをゆるしてください
わたしをたすけてください
それは言ってはいけない

慎重にならなければ
わたしが自分のエゴを優先しないように
自分を見張らなければ・・・

「↑この人が、あなたの鳩尾にいる」
そう告げられて

ああ〜数年抱え続けた鳩尾の苦しさ、不快感の正体は
これだったのかぁぁぁ・・・と納得

これはわからない
気づくわけがない
だって、感じないようにしていたから

「鎖に繋がれ、閉じ込められて、呆然としてる」
最初に視えたのはそれだけ

『怖い』でもなく『不安』でもなく、ただ『呆然』
何が起こったかわからないといった様子でした

それから「助けて、と言ってみて」と促されたけど
・・・どうしても言えない
喉が詰まり、声に出そうとするとものすごく抵抗がくる
この言葉は言っちゃいけない、言っちゃいけないんだ・・
その思いが胸に迫って涙が流れました

なんとか絞り出してようやく
小さく「たすけて」と声に出したら
自責の念と、仲間への思いが、やっと表面に出てきた

これが、わたしが隠してきたドラマ

思い出せないのに
今世の生き方のベースになっていた
過去の感情の記憶

今まであれこれヒーリングをしても
鳩尾の不快感は消えなかった

頭の中はいつも被害者意識の思考でいっぱい
もうこんな自分は辞めたい、苦しい、楽になりたい
そう思うのに
苦しくても他者に助けを求めることをよしとせず
与えられる救いを受け取ることに抵抗して
自力でなんとかしようとし
ありのままの自分で人と接することに怯え
自分をよく見せようとし
人と会った後は必ず一人反省会・・

その原動力になっていたのは、この悲劇のドラマ

なぜそう言えるかというと、このセッションの後、
4年越しの鳩尾の不快感がすっかり消え、
自分を監視し責める頭の中の声が減ったからです!🎉👏😂

セッションを終えて
一人、感情の記憶を思い返していると
セッション中には出てこなかった思いが浮かんできました

ーー裏切ってしまったから
  自分がいけなかったから
  何も言えない

  でも・・でも・・
  どうして言ってくれなかったの?
  
  言ってくれたら、
  わたしも気づけたのに

もしかしたら、仲間は忠告してくれてたかもしれない
それを無視してわたしは自分のエゴを優先したのかもしれない

でも、どうして・・?という思いが、わたしの中にある
あるものはあるんだから、しかたない

じゃあ、どうしたい?
そんなわたしは、これから仲間と
どういう関係を築いていきたい?

ーー隠し事をしない
  気持ちを隠さない
  ”腹に一物”をやめる

わたしもしないし、相手にもして欲しくない
黙って嫌われるくらいなら
言ってくれた方がいい

ありのままの気持ちを伝え合える
それでいて安心できる
そんな関係でありたい

そんな気持ちが出て来て
それに安心を感じました🍀


それから仲間と会い、ハグをした時、
何かが温かく込み上げて胸がいっぱいになって
涙が滲んできました💖💧✨

自分でも驚いたし
相手もびっくりしただろうけど
きっとコレは、鎖の人の想い💝

ーーずっとこうしたかった、伝えたかった
  わたしはあなたたちのことを大事に想っているよ・・

ああ、あなたはずっと、こうしたかったんだね
時を超えて、想いが成就したね

鎖の人が軽くなって、
天に登っていくのを感じました

ありがとう・・🌈✨

よかったね・・・わたしも嬉しいよ🌈✨

わたしはしばらく目をうるうるさせながら
家路を歩いて行きました🚶‍♀️




それ以来、”仲間”たちを思うと
何かが温かく込み上げてきて
涙が出るようになりました💖💧

それから『大事』について考えました🍀

大事に思う
大事にしたい、ではなく、ただただ大事に思ってる

それを相手に表現するにはどうしたらいい?

これまでは
「大事にする=何かしてあげる」だと思ってきました

でも、それが必ずしも相手に喜ばれるわけではなかったし
むしろ要らぬお節介になることだってあった

大事にしてるつもりが
相手の気持ちを考えない、押し付けになっていた・・
そんなこと、これまでいっぱいしてきました

それって、相手も自分も
すごく不幸なことだよな・・

それで、数日後に参加したNVC共感カフェで
このことを話してみました☕️

わたしの話を聞いて
聞き手のみんながニーズ
(自分が大事にしたいと思っていること、必要としていること)
のカードを次々と手渡してくれました

これを見て、ああ・・ほんと、これだよな・・と
じんわりと感じ入りました

特に『尊重』に目が釘付けになりました

相手を尊重する💝
相手の大切にしてることを尊重する

それを知るためにも仲間とつながり、共感し
誠実さと愛でもってコミュニケーションする

一方で、自分の内側を統合し、調和させ
無理なく自己表現が出来る自分になって
仲間と分かち合える信頼と喜びの中、
安心と安全、気楽さ感じている自分がいること・・

きっとこれが『大事』につながる・・🍀
そんなやわらかな希望と喜びを感じました🌈




目覚めてから新しくできた交友関係に
わたしはずいぶん慎重になっていました

マトリックスの仮面をつければ
当たり障りない交流はできるけど
それは本当の自分を隠しているだけ

仮面や鎧のない自分で人と接するのは
とても怖いことでした

何かやらかして否定されれば傷つくし、
過去の嫌なことも芋づる式に思い出されて
もっと苦しくなるから

でも、なんでわたしは
「やらかす」ことを前提に考えてるんですかね?(^^;

それもたぶん、
鎖の人の感情の記憶(ドラマ)から来ているのでしょう
「わたしは”やらかす”人だから」

ほんと、鎖に繋がれて一生幽閉なんて
一体何をやらかしたのやら(゚ー゚;

仙骨びらきで出てくる過去の事象は
それが事実かどうか確認しようがありません

でも、そのドラマは確実に自分の中にあって
わたしはずっと、そのストーリーに沿って
今を生きようとして来ました

そんなストーリーを作り出してしまうのは
置き去りにされた感情が
わたしを呼んでいるからなんだろうと思います💔

以前ヒーラーさんに
「私たちは感情を体験しに来ています」
と教えてもらったことがあって
それは本当にそうだなぁと思います🍀

きちんと感じて感じ尽くさなかった感情が
転生の分だけ積りに積もってます

それを一つ一つ感じて処理していったら
この先何百年かかるかわかりません💫

地上でのヒーリングはとにかく
時間とお金と手間がかかりますからね🕰️💸

だから早くイベントを起こして
高次元の存在のテクノロジーで手っ取り早く
高度で十分なヒーリングを受けたい🛸💖

そのためにも今出来るヒーリングを〜って
回り回ってるーぅ💫😂💫

それはともかく、今回は
大波越えれたぞ〜〜って感じはしてます🏄‍♀️🌊
事が起こり始めた時「これか!」と
ANカード占いの内容を思い出しましたよ☀️🌙😁
ほんと、大きかったな・・・(しみじみ

でも不思議と軽やかに事が進んだな〜って印象です🍀
もっとドロドロするかと思ったけど
全然そんなことなくて、
サポートも十分に入ってた感じ🛸👼✨
わたしはそれを信じて波に乗りましたよ🏄‍♀️🌊
どこかで大丈夫だ〜って思ってたしね☺️👍

これでまた一歩、自分のミッション遂行の準備が
整った感じがします💪
来るイベント時には、ライトワーカーが
地上の住人たちをサポートする役目がありますからね🌏

ぜーーーったいみんなパニックになると思うんで(´∀`;)
その時に愛をもって冷静に対応できるかが一番の肝だと思ってます💖

さて、いまなお大波乗り中なので🏄‍♀️🌊
引き続き体験を続けていきます💪

2025年まであと2年・・・🌎✨
ますます早くなって来ている時間の流れの中で
今出来ることを👍



最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️
🌈 We love the Earth 🌏 💕

🌟 Victory of the Light 🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?