見出し画像

インナーセッション〜「これが無くなったらわたしが消えちゃう!」


このところずっと何かモヤモヤしていたのだけど
何にモヤモヤしてるのか分からず
それもまたモヤモヤ気持ち悪くて

やだなぁと思いながら放置していたら
だいぶイライラがたまってしまったので
もーなんなんだよ!?と腹を立てて
声に出してみた

「もーなんなのこのモヤモヤ!?
 何が原因なの!?
 モヤモヤの元はなんなの!?」

それで、
(あ、わたしまた原因探しをしようとしたな)
と思い、モヤモヤそのものにフォーカスしてみた

そして、モヤモヤと波長の合った言葉が出てくるまで
いくつか言葉を発してみた
すると、

「このモヤモヤが無いと困る!」

あーこれはいつものアレですね(´∀`;)

そのまま思いつくままに言葉を発して行き、
自分の体のYESの反応に沿って自問自答していく

「このモヤモヤが無くなったら、わたしが消えちゃう」
「不安」「不安」「だからこのモヤモヤが無いと困る」

そっかぁ、不安なんだね

んーとね、
モヤモヤが消えても、あなたは無くならないよ

何も無いってことは、何でもあるってことなんだよ

「そうなの?」

そうだよ それに
ずっとそのモヤモヤを持っていたら
他のものが持てないでしょう?

なんでもあるのに
その苦しいものだけもっているのは
もったいないと思わない?

「それは・・そうだね」

それにあなたにはわたしがいる

そのモヤモヤが消えても、わたしがいるよ

「それなら・・安心・・・」

そのモヤモヤを持っていると大変でしょう?

「大変」

そしたらそのモヤモヤを、
ソースに返してあげるのはどうかしら?

「うん、いいよ」

モヤモヤを光に包んでみる

でも、そこにあると苦しい

「わたしの中にあるモヤモヤ そこから出ておいで」

鳩尾から 喉を通って 
ゆっくりとそれは 体から出て行った

モヤモヤは、光の玉の中で光に変わっていった

モヤモヤにお礼を言う

「今までありがとう 
 わたしはあなたが無くても大丈夫」

そういうと、大きな安心が来た

「わたしはいつでも わたしと一緒」

そうだよ
わたしはいつだって
わたしと一緒だよ❤️🫂🪽


落ち着いたので、意識を戻す

長い間モヤモヤを抱えていた場所に
ぽっかりスペースが開いたような感じで
そこが疲労しているのを感じたので
白い光を当てて癒す

その後ご飯を食べたら
いつものバカみたいな飢餓感は薄れていて
食べ過ぎはなかった

まだそこに疲れは感じるので
引き続きケアが必要

そして・・・

さあ、あとは背中の痛みだ
肩甲骨の周りにある、強い疲労のような痛み

手強い(´д`)

引き続き、内観とインナーセッションをしていく



最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️

🌈 We love the Earth 🌏 💕

✨💖 I love myself 💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?