見出し画像

”自分を否定する”という体験〜ワンネスもびっくり二元性

本当にびっくりしたかどうかは知りませんが☆


『初期異常』というのがあります。


宇宙の秩序が保たれワンネスの世界に、

ただただ「イレギュラー」として存在している何かがあった。

そしてワンネスの一部が好奇心でこのイレギュラーと結合した瞬間、

時間軸と物質空間が生まれた。

このことを初期異常といい、

この時生まれたエーテル界の生命体が「アルコン」である。

この説明、わかりやすいです✨ありがとうございます🙏


で、これが二元性の宇宙が生まれた瞬間で、

今私たちが体験している二極の世界の発端であります🌏

『 在る 』といえば『 無い 』が生まれる

『 無い 』といえば『 在る 』が生まれる

言葉や概念によって二極に分かれてしまうけれど

もとはひとつ 一元性なのである・・・


なかなか感覚がつかみづらいですよね(´∀`:)

わたしら生まれた時から二極の考え方にどっぷり浸かっていますから、

この感覚に近づくにはやはり、瞑想などして高次の自分につながり、

その感覚を味わって慣れていくしかないです。


ぶっちゃけ、わりと最近まで

二元性を超えるってなんのこっちゃわからん意味フ でした。

でも、4月5日の瞑想からこっち、

なんとな〜く、”わかる”気がするのです💡

地球全体の波動が上がっているからでしょうか?

体調不良でぼんやり辛さを感じていたある時、

何気にメモをつらつら書いていて、ああ、そういうことなのかな…と✏️

漫画にしようとしたけど、感覚的すぎて無理なので

そのメモをそのままシェアしようと思います🍀

わたしはこんな風に感じたよ( ´ ▽ ` )ノ


🕊       🕊      🕊


全ての病気は

否定から始まっているように思う

「在ってはならない」

しかしそう思っていると

「いや、在るんだよ」と見せてくる

痛いと 否が応でも体を意識せざるを得ない

その痛みを 見ざるを得ない

「あるんですよ」

「わたしはここに存在してるんですよ」

ここ、物質次元

わたしは物質の体を持って 存在してるし

そういう自分を 否定することはできない

なぜなら 在るのだから

在るものを 無いとは言えない

体の痛みは

体から抜けたがるわたしに それを教えてくれる

体に痛みが出たら

ああ わたしまた 忘れてたな

と 気づく

わたしは 在る

今ここに 在る

それを証明する必要すらない

ただ 在る

それが自然で あたりまえ

誰かに存在を許されているから存在してるんじゃなく

そもそも 在るのだ

全ての事象には いいも わるいも ない

ただ在るだけ なんだ

「無い」という定義は 

まず「在る」という前提から発していて

しかし「在る」は 「無い」があるから成り立つ

それが二元性の世界

在るものを 「無い」とするのは

存在を消す行為につながる

在るものとして定義している 「概念」とか「事象」とかは

すべてひっくるめて すなわち自分

わたしはみんな みんなはわたし

その中の何かを否定すれば

それは自分を否定しているのと同じ

つまり自分を攻撃している

すると分離が進む

在るのに 無いというから

分離が進む

苦しさは 本当の自分から離れていく痛み

それが体に現れる

ソースが 魂が

そもそも”自分を否定する”なんて出来ない

だって 在るのだから

だけど、それが可能なのが

この二元性の世界

わたしは あなたではない

あなたは わたしではない

分離

だけど 元はひとつ 一元性

それを思い出すまでが ひとつのフェーズ


🕊       🕊       🕊


禅問答のようですね(´∀`:)

さらには、

この分離の末端であるわたしから

「自分は〜」という定義を剥がしていくと

実は”自分”なんて無いんだ

ただ『在る』だけ

という話になり、この感覚をどう現実と結びつければいいんだ?と、訳わからなくなります(´∀`:)


でも、この感覚をなんとなくわかってから、

あまり論争はしなくなりましたね。

AもBも、どっちもある…と思うと、

両極の論議を戦わせても、あまり意味がないような気がして

結局どうしたいの?だけを見るようになってきた。


負の感情に巻き込まれてる時は、

「あーわたし、そう感じてるんだ〜」とただただフラットに捉えるのは

難しい、と思えるのですが

『在る』も『無い』もOKなんだ と思うと、

「こんな感情は感じちゃいけないんだ!」というのも

自分への攻撃なんだろうな〜と思えるので、

その視点まで移動できると、負の感情を感じてる自分も許せるというか。

魂は、自分を傷つけたいわけじゃないですからね(´ω`* )


ワンネスの一部が好奇心で”それ”と融合したと聞けば、

なんで好奇心で飛び込んだん?おかげでこっちは大変なことに〜〜と

3〜4次元のわたしからは恨み言も出ますが

ワンネスや魂にしてみれば、

「こんな面白い体験できちゃった!た〜のし〜い!о(ж>▽<)y ☆」

って感じなんでしょうね(´ω`* )

分離の末端にいると、宇宙の感覚や計画は計り知れないけど、

次元上昇したら、その片鱗だけでも”わかる”のかもしれません🌠

そこまでいったら、この愛すべき物質次元をもっと楽しめるようになるのでしょう👼🌟


そんなことを思った、ここ最近でした🍀



最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^人^*)


We love the Earth 🌏💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?