見出し画像

東京リベンジャーズを観て悪い男を好む心理を考察してみた。

 マイキーに心を掴まれて、闇落ちマイキーに心を揺さぶられて、もう闇落ちの最終形態みたいな梵天マイキーに、いやこれもこれで悪ないやん……という変な思考に陥らされた。

 一瞬正気になった時に考えた。
「どうして悪い男は魅力的なんだろう」って。

 一歩間違えれば自分の身にも危険が及びそうなのに。
 今回も考えてみた。

「どうして悪い男に惹かれるのか」
●結論:本能的に自分にない「強さ」に惹かれるから。
●理由:頼りがいがありそうに見えるから。

●説明
 いつの時代も悪い男ってかっこいい。
 創作物でもよくあるし。
 
まず、ヤンキーとかそういう系の人は世間を気にしないから他人に影響されていなくて、自分がありそうでかっこいい。

 私を守ってくれる。って言う安心感は女にとっては、とても大切。
 力が弱い女は、そういう所で本能的に男をはかっているのだと思う。

 そんな本能的は部分に惹かれる女は、悪く言えば「虎の威を借る狐」。この人がいるから大丈夫、という一種のお守り状態になっていることも結構ある。

 判断基準をしっかり持った女性なら、刺激をくれる感覚が心地よくて素敵な時間を過ごせること間違いなしなのだけど、でもまあ、「悪い男」というのはそろいもそろって超自由人。

 自分の判断基準を持っていない人が「悪い男」を好きになると、「悪い男」は途端に呪いのアクセサリーになる。
 彼がいなくなったら何もできない。彼が好きすぎて堪らない。って。

 メンヘラ製造機の「悪い男」。
 だけどそれは男性が悪いのではなくて。

 何事にも相性ってあるし、刺激が欲しい女性は割り切って一緒にいられるけど、自分に自信がなくてすぐ不安になる人にはきっと沼らされるから向いていないというだけ。

 だけど、適度な刺激をくれる事は確かだし、自分の世界が広がると思う。
 「この人みたいに他人を気にしない様にしよう」とか「こういう考え方もあるのか」と判断材料を持って関われるといい。

 なんにせよ、他人に振り回されない様にしたいね。

 実写で闇落ちマイキー見た時、きょどってポップコーンをぶちまけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?