見出し画像

おさんぽびより

きらきらおひさまとご挨拶した朝  
そっとあけたドアの向こうへ
るんるんお散歩でかけよう  

森の小道を歩いてたら 
あたり一面緑の草原にはい到着♪  

サーっと聞こえる草の音を 
風が運んで来てくれる  

見つけた葉っぱのトランポリン 
心も一緒にぴょんぴょん&わくわく♪  


少し遊んだ昼下がりに
秘密基地でちょっとお昼寝を

ふかふかわた雲くるまれて
ぎゅっとハグの夢心地 


夢の中で出会った妖精さんは
透き通ったまぁるいシャボン玉みたい  

いまから冒険行こうよと
不思議な地図をくれたんだ   

さぁ、これからふわふわお空へでかけよう  

三日月ボートに揺られていたら 
星のわた毛のお花畑をはい発見♪  

ポーっと聞こえるオカリナの 
子守歌のメロディに  

呼ばれて着いた虹のすべり台 
心と一緒にゆらゆら&つるんつるん♪  

沢山遊んだ夕方に流れ星のシャワーを浴び  

もう夢の中から帰らなきゃ 
妖精さんとさよならまたねの握手して 

これからお家に帰るねと目覚めた
そこではママにおんぶされ 

ママの背中の暖かさに ほっと包まれ
にっこにこ 気づいたママもにっこりと 

笑顔を重ねてお家へと「ただいま♪」
帰ったとある日の出来事でした

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?