見出し画像

12月22日の星読み  冬至図

12月22日の星読みです。
月は蟹座にあり、金星冥王星と合。金星は逆行も始まってます。1ヶ月程かけて11月20日くらいの度数まで戻ります。
昔の恋人に連絡とりたくなったら金星逆行のせいだと思いましょう。

太陽は山羊座の0度。
冬至ですね。
冬至図は3ヶ月を表します。
ASCは天秤座16度MCは蟹座18度。
対人関係で傷つくことや問題が起きやすい時期。
だけどそれは変化の為に必要なもので、これから先どういう人間関係を作りたいのか考えた時に残したいものは何か、まさに天秤にかける時期なのだと思います。

社会をあらわす10ハウスに
家族や身内のサイン蟹座そして月。
オポジションには
家庭や安心できる場所の4ハウスに
社会や義務のサイン山羊座そして冥王星金星土星なので

自然に仕事に対しても疑問をもつ人が増えてきて、多くの人がこのままで良いのかな、とか、自分の満足できる環境を求める時期になっていくと考えられます。
冬至のエネルギーは春分まで続くので3ヶ月程、内観高まる時期に入ると思います。
内観しないと
外にイライラをぶつけるだけなので、
まあそう言う人がいたら
星に振り回されているなーと思いつつ、自分のバランスを保つポイント探しの教材にしてもらえたらと思います。

月の位置からみても 自分の思いを今までいた社会で達成しようとすると そこでは異端、トラブルメーカーに見えるよね。急にどうしたコイツ、みたいな。
だからやっぱり今いる場所から離れる選択をする人は増えるだろうと思います。
で、副業だって解禁されつつある今、社会からドロップアウトすることを『みっともない』って捉える人って親世代だと思うんだよね。
そうするとやっぱりそこでも一悶着あるよね。

でも自分の人生だから、自分で価値は決めてよくて。

で、木星が水瓶座の5ハウスにいて 太陽とセクスタイルなので、自分がやりたい事好きな事伝えたい事を優先してあげること、同じように家族の意思も尊重することが大切になってくる。

もうほんと、普通に観たら家庭崩壊だしDVあるし離婚あるし悪目立ちしたら叩かれるし 変な事故事件増えるし 戦争(領土)あるし、散々な星回りなので、是非ね。内観です。
自分の気持ちと行動にどのような矛盾があるのか、考えてみてください。

そう!うちの旦那もね!
言ったの!会社に。これ以上無理だって。
太陽獅子座だからさー今年はもうほんとグランドクロスで身動き取れない後厄さんだったんだけど。テーマはたったひとつ『無理だから助けて』って罪悪感を持たずに言うことだったんだよね。言えたのよ。そしたら一週間経ったかな?仕事少し減ったの(減って当たり前だ!ていう量だったけどね)。
で、それをさ、『やってもらって申し訳ないな。自分が仕事捌けなかったからだな』とか思っちゃダメだよ?って言ったら『思ってた』んだよね。
獅子座さんは責任感の鬼だからすぐ自分を責めちゃうんだけど、無理なものは無理で、後は宜しく!!って手放していいのよ。あの、会社ってそういうものだから。
手放しちゃダメなのは自分よ。

金星も逆行して太陽も3ハウスにいるので、ぜひね、自分が何を好きだったか。子供の頃何に夢中だったか、次の春分まで考えてみてください。

良い一日を!そしてよい3ヶ月をー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?