見出し画像

今朝は、パートナーと、またまたコメダでモーニングを楽しんできました。
今日、私は保育の仕事があるので、仕事前の朝一番に^^


食べる前

でね、
「いただきまーす!」
と、食べ始めたところで感動!しました。

食べ始めたところ

食べる前(上)と、食べ始めたところ(下)の写真を見比べてみてください。

わかるかな~?
ヒント:手前に私が座っています。コーヒーに注目。

私は、コーヒーカップを左手で持って飲むのです。
そう、私は元々は左利きなんです。

食べる前は、お店の人は、カップの取っ手が右に来るように置いてくれたそのままなので、取っ手は右側にあります。

食べ始める時に、私は、コーヒーカップをトーストの左に移動し、取っ手も左に回転したのです。

そしたら、「コメダ」のおじさんの絵が、カップを回転させてもちゃんとあったのが嬉しかったんです!

右利きの人はたぶん、ほとんど気づかないと思うのですが、
カップの片側にしか絵がなくて、左手でカップを持ち上げると、絵が見えなくなってしまうカップは、ちまたに沢山あるのです。
お高いブランド品のカップでも、です。(いっぱいある)

どんなに素敵なカップでも、そうなると私は興醒めです。
向かいに座っている相手は、相手のカップの模様に加えて私のカップの素敵な模様も見えるのに、
私の側からは、相手のカップの裏側と、自分のカップの裏側しか見えないのです。

たかが模様。されど模様です。
カップの素敵な柄も楽しみながら、飲み物を楽しみたい。
カップを左手で持って、模様も楽しみたいんです。

コメダのカップは、どちらの手でカップを持ってもちゃんと絵が見えるのが嬉しかった!!(しつこい?)


よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。