見出し画像

時すでに遅し_| ̄|○

昨日は、私の住んでいる所では、夕方からどんどん天気が悪くなってきて、風がとても強く吹きました。

それは天気予報でわかっていたのですが。

夜遅くに、風が強く吹き、雨が吹き込むように降っているので、
ベランダに置きっぱなしのサンダルを取り込もうと思いました。
ベランダを確認すると、既にサンダルはベランダのいつもの場所から吹き飛ばされて転がっていました。

サンダルを急いで拾い、室内に避難させた後。
先日もらった、風車のような、ベランダ飾りを確認すると、ベランダの床にぽとりと落ちていました。

ベランダ飾りを拾い上げ、室内に避難させる際に、
ベランダ飾りと一緒に購入した、ローズゼラニウムの苗を植えたプランターに何気なく目をやると、

ない!

ローズゼラニウムは、跡形もなく消え去っていました…
おそらく、強風にあおられて、プランターから抜けてしまったのでしょう。

あぁ~

ローズゼラニウムを探そうにも、夜なので、良く見えません。
強風と横殴りの雨の中、探すのは無理なので、次の日の朝、探すことにしました。

翌朝(今日)、ベランダを見てみると、キレイに掃き清めたようにベランダはスッキリ。
でも、ローズゼラニウムも全く見当たりませんでした。

自宅の建物の外に出て、建物周辺の地面を見てみましたが、
全く、跡形もなく、探し出すことはできませんでした。

時すでに遅し_| ̄|○

今後は、天候が良くない時は、ベランダの草木にもっと気を配るようにしようと思います。

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。