見出し画像

体調が悪いときは 体から何が失われる?

わが家のおじさんは、腸腰筋を傷めてから運動量が減り、食欲もなくなり、ときどきグッタリとしていることがあります

ひとはどの部分から衰弱していくんだろ
『心臓肝臓腎臓に胃腸〜』って歌があったやろ
ん?純情愛情過剰に異常〜じゃない?
いや、それどうでもよくて
心臓肝臓腎臓に胃腸〜あっちもこっちも要検査おじさんー
なんという替え歌
ヤマトナデシコの対角をいってる

ま、ワシ死ぬときはなー、たぶん腎臓やろな
おじさんがいちばんおそれているのは、自分は腎臓から弱っていくだろうってこと

腎臓に石があるんよ
(石、取ってもらったら?)
真っ赤な尿が出た
(完全に結石やん)
ときどき濃いすぎる黄色で出るときイタイ
(水分補給しないで歩きすぎ)
緑っぽい尿が出たことがある
(そんなんあるん)
白くて泡だらけとか
(ますます怪しい)

1日に必要な栄養素を完ぺきに摂取して、そこから徐々に疲れていったとき、どんな栄養素から無くなって、どんな尿が出てくるんやろ
調べてみたいなー
やっぱりケトンかな

あとな
アスパラガス食べると、てきめんに尿がアスパラガス臭するねん
(それ、日本人の3割)
鉄、アルミ、SUSの匂いが嗅ぎ分けられる
(それは鼻の問題)

いちどやってみたいことはな
0時にサプリとかで完ぺきな栄養素を摂るやろ
ほんで、1日中寝とくねん
1時間ごとに血液検査したら、どんな変化が見れるんやろ
どっか、臨床試験してないかなー

尿にしろ汗にしろ、おじさんの体から漏れだしてくる成分を知りたいんだって
ところで、おじさん、今日ナニ食べたの?

おじさんの摂取

サプリかいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?