見出し画像

アプリを気にしすぎて 熱を出した おじさん

あすけん というアプリで摂取カロリーを制限しようとしている おじさん。
とうとう熱をだしました。
ガチの熱です。
金曜日の夕方から体中が痛いって言いだして。夜にはとうとう39℃の熱をだしました。
発熱だけで、咳も鼻水もでてなくて、ただただ腰と足の裏が痛いそうです。

コロナ?インフルエンザ?なんで熱だすんだろ?と思いおこしてみると。
ひょっとすると栄養不足?

おじさんの あすけん のデータを見てみました。1週間の平均ですが、明らかに摂取カロリー不足です。
禁酒にはげんでいて、それで調子を崩しているところに、摂取カロリー不足で発熱って、そんなことになるん?

基礎代謝で1673kcal必要なのに1400kcalしか摂っていません。基礎代謝分すら摂ってないので、カラダ壊しますよね。
それに、サプリで栄養補給をしているところが結構あるし。
食べないダイエットはダメなんだね。食べた分、それなりの運動をするほうが健康的なんだね。
食べないと動けなくなるから、運動どころではないし。
毎日肉食のひとでも健康に生活しているわけだし。栄養のこと考えながら生活してなくても健康だし。やっぱり基本は食べること、必要なカロリーは摂ることですね。
1週間ずーっとカロリー不足だと、おじさんのように熱だして倒れます。

みなさん、食べましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?