見出し画像

今週末の過ごし方

今週末も姫路で過ごしました
平日は西明石のマンション
週末は姫路のマンション

姫路にはダンナさま(通称・おじさん)のお母さまの介護の手伝いとか、ご実家の家事手伝いで来ています

お母さまは寝たきりとかではなくて、ヒザが悪くて車椅子生活です
そんなお母さまに料理を教えてもらってます
丹波地方出身のワタシからすると少し薄味かなーと思ったけど、これがクセになる味なんですよ

お父さまもワタシの丹波弁にチョイチョイつっこみ入れながら、親子でエローい目で見ています

ひと息ついて夜は『和食さと』にいきました
おじさんはバルでひたすらビール飲んでました

ビール一択


サラダうどんクセになるんよーって、サラダそば倍盛りを食べてました

おじさんがサラダうどんに出逢ったのは2004年のことだそうです
ワタシ何歳?

夜中3時くらいに笠岡のガストで
おいっ!何してたん
姫路からな門司まで下道で向かってたんや
2004年って何歳
35
落ち着きのないヒトやのー
門司で一泊?
いやその日の夜に下道で帰ってきた
ほぼ日帰りかいっ

そんなおじさんは今でも蕎麦は大食いです

ローストビーフサラダ蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?