見出し画像

飽きてきたスマホアプリ ココロが疲れるので ちゃぶ台返しで止めてみる

スマホアプリって、最初は愉しいけど、なかなか長続きしないよなー。
もう飽きちゃったアプリを5つご紹介します。


1 YAMAP

スマホでGPSの軌跡を簡単にとれるから便利なんだけど。彼といっしょに歩いていたら、別にわたしが軌跡とる必要ないよね。
それに、YAMAPを起動してたら、ほかのアプリを起動しにくいし、電池消耗ひどいし。
何よりも、誹謗中傷を受けたので。
誹謗中傷ならいいけど。無視しておけば。実害がでたんですよ。ひとつのアカウントの方のお仲間を名乗るひとから実害を受けて、裁判沙汰にまでなったんです。
もう誰もフォローできないし、信じられないしね。

ほぼ毎日のように登山してるひとは何の仕事してるんだろ、って思うこと自体、もう嫌になってきた。
SNSじゃなくて、もう個人記録かな。


2 ジモティ

基本的に、わたしは中古品が嫌なんよねー。だから、中古品はもらわないの。
だって、あなたが要らないモノでしょ、って思うから。要らないモノをもらう、って感覚が嫌なんよなー。
カメラのレンズだと買うかな。もう売っていなくて代替えがきかないんだったら、買うかな。
でも、わざわざ冷蔵庫とか、テーブルとか、タイヤとか、要らないし。新品買うよ。
メンバー募集だと、すこしは見るかな。
でも、メンバー募集もなかなか見当たらないんよねー。街道歩きのメンバー募集とか。

3 世界遺産歩数計

日本の世界遺産をクリアした時点でどうでもよくなっちゃった。
世界遺産の案内をしてくれるわけでもないので、愉しくないよね。

4 ニッポン城巡り

全国3,000ほどの城郭近くに来ると、城攻めしてお城が獲得できるってアプリ。同時に武将も獲得できるって感じ。
最初は愉しかったけど、そのお城を獲得するためだけにそんな道は通らない、ってなって。
これ、何人か完全制覇されてるけど、どんな仕事しとん?
大阪でも、そんなところ行く必要性を感じないところってあるでしょ。
放出とか鴫野とか、地名は知ってても行くことがないもん。
だからもう飽きちゃった。

5 LINE

飽きてきたアプリの最たるがLINE。
彼としかLINEしないもん。
会社の連絡は、会社支給のスマホでTeamsを使っているから。
両親はLINEが使えないし。友だち居ないし。
彼とだけしか連絡取らないんだったら、LINEでなくてもいいし。

絵っLINEしたんやけど
見てない
せえてせかへんからエエけどな

(出張先の)ホテル着いたらLINEするわ、と言いながら、帰ってくるまでLINEなかったり。わたしもLINEしないし。同棲する前だと何時間もLINEでお話ししてたけど、いまだと安心感からLINEは要らないかな。

やっぱりアプリって長続きしないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?