ハマりかけているコンテンツ、『SELECTION PROJECT』が既に終わりかけているかもしれない話

※こちらは某鯖アドカレに際して記したものです
※この記事は『SELECTION PROJECT』のネタバレがほんのり含まれています。気になる方は自衛をお願い致します。

皆さまお久しぶりです。がんもです
皆さんは最近何かにハマっていますか?
僕はというと、昨年のアドカレの題材にもなった「少女☆歌劇レヴュースタァライト」以降中々そのようなものに出会えていませんでした。
昨年の記事はこちら↓

しかし、今年9月にスマホのプランを変えデータ容量が無制限になったこと。
仕事中結構暇なこと(これに関しては来週記事にします)。
毎週金曜日に人とアニメを見る会に参加していることなどから、アニメを見ることへのハードルがだいぶ下がりました。

なので、ここ1ヶ月くらいは今期のアニメを見たり、これまで面白そうだけど億劫で見ていなかったものを暇さえあれば見ている感じです。


出会いは突然に


丁度先週、ふと見始めたアニメ

『SELECTION PROJECT』(通称セレプロ)

1話、2話と仕事しながら流し見をしていて思いました。

あれ、これ結構面白いぞ??????

セレプロの世界観及びあらすじはこちら

毎年、夏に開催され、アイドルを志す少女たちにとって
夢を掴むための最大の登竜門と言われる全国アイドルオーディションリアリティショー
「SELECTION PROJECT」
今年で第7回目を迎えるこのオーディションを勝ち抜いた少女たちは、
皆等しく華々しいデビューを飾り、国内外を問わず人気を博している。

全国アイドルオーディションリアリティショーでは、
北海道、東北、北関東、南関東、近畿、中部、中国、四国、九州・沖縄の
全国9つの地区予選を勝ち抜いた少女たちが、本選オーディションに挑む姿を
ドキュメンタリー映像やLIVE配信で追いかけていく。

そして少女たちの勝敗を決めるのは、
リアリティショーを視聴しているユーザーからの投票のみ。
数多くの投票を受けて、オーディションを勝ち抜き、
アイドルとしてデビューする栄冠を手にするのはいったい誰なのか!?

同じ夢を目指す戦友であり、ライバルでもある少女たちの
青春熱血オーディションバトルが今、幕を開ける!

「SELECTION PROJECT」公式サイトより引用

毎年夏に開催される、アイドルを目指す少女たちにとっての最大の登竜門
「SELECTION PROJECT」
それはアイドルを目指して努力する全ての少女にとっての憧れの舞台。
そして、伝説のアイドル「天沢灯」が生まれた場所。
美山鈴音もそんな夢のステージに憧れたひとり。
幼い頃から病弱だった彼女は、病室のベッドの中で何度も灯の歌を聴いた。
たくさんの笑顔と勇気をくれた彼女の歌声。
誰かの支えになれるような、誰かを笑顔にできるような、
誰かに幸せを届けられるような……

「灯ちゃんみたいなアイドルになりたい」

中学校最後の夏、
鈴音は夢を叶えるために、第7回「SELECTION PROJECT」への挑戦を決める。
SELECTIONに挑む少女たちは、誰にも負けない強い気持ち、積み重ねた努力、
人並み外れた魅力を持っている子ばかり。
それでも、何千人の候補者のなかから選ばれるスターはたったの数名。
いま、夢を叶えるために、少女たちの熱く過酷な戦いがはじまる――。

「SELECTION PROJECT」公式サイトより引用

おい! これもしかして設定からして面白い?????????????

お茶の間でも最近話題のオーディション密着という世界観、
病弱だった主人公が伝説のアイドルに憧れてアイドルを目指すというあらすじ。
味しかしないじゃん!!

女の子みんなかわいいし、オーディションという誰かが落ちる、
それが自分かもしれないという中で、
確かに友情を育みあう9人の姿がどこかスタァライトに通じるところがあって。

特に鈴音と玲那の関係性最高過ぎて今脳内でいろんなSSが浮かんできてます。

曲もめっっっっっちゃ良くて!!!!!!!

OP

挿入歌


なのに!!!!!!!!!!!!!!!!!



このコンテンツ、新着情報がない!!!!!!!!!!!!!


SELECTION PROJECTがアニメ化したのはちょうど一年前の2021秋クール。
12月でアニメが終わり、1月に1stライブ、3月にイベントとここまではコンテンツとして活動をしているのですが。

公式サイトのNEWS
3月以降更新なし

公式Twitter
ここ3ヶ月の新規ツイートはキャラの誕生日のお祝いツイートのみ

そもそも八木野土香ちゃんの誕生日ツイートは4日遅れという……

かれこれ6年くらい毎月俺たちを応援し続けてくれている
ローリング☆ガールズ公式より動いていないのはマズいですよ!!!

知るのが遅かったと言われればそれまでなのですが、
それはそれとして本当に今毎日が苦しい。

スタァライトぶりに、4年ぶりに何かに全力を注げそうなテンションの中。
終わりゆく、もしくはもう終わっているかもしれないコンテンツの行く末を考えながら毎日枕を涙で濡らしています。

今度会った際誰か介錯して頂けると助かります。
それまでに沢山二次創作作って墓に埋める準備をしておくので

みんなはコンテンツに出会うタイミングを逃すな!!!!!!!!!!!!!!!!!

推せるときに推せ!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?