愛情をお金で表現

私が元旦那家族の事で、凄く嫌な事がある。

それは面会交流の度にかは不明だけど…。

どうやら子どもにお金を渡しているようなのだ。

ふと、息子の財布が気になり中身を確認した。

すると1万円札が。

息子は私にその事を言わなかったから、

「どうして言わないの?」

と聞いたら、

「前怒ったから。」

と。

確かに私は怒った。

息子が会いに行く度お金を渡しているみたいだったから。

孫が居なくなり寂しいのは分かるけど…。

それはどうなんだ?と、思う。

息子はそれほどお金を使わないから、持て余してる。

すると、限られたお金の中から毎月やりくりしている食費など、月末、辛抱しなくてはいけない時に…。

持て余したお金で自分でおかずを買ってくる。

それは違うやん!と。

辛抱する時は辛抱しろと。

だから私は、

「そういうのは自分でお金を稼ぐようになってからでいいよ。」

と言う。

十分過ぎる愛情=お金は要らない。

だけど息子はお金で気持ちを渡す祖母を無下にもできず。

子どもが18になるまでずっと面会交流が続く。

悩みの種である。