見出し画像

NEEDY GIRL OVERDOSEアンソロジー3に参加してるよ

後日単行本が出るはずだけどとりあえずいま、Webで読める!

読んでね! 本出たら買ってね!

以下能書き

前回アンソロ1で描いたお話はニディガでどんなマンガ描けばいいんだ…? とかなり悩みました。キャラ少ないし!  

その結果、そーだ歌ネタにすれば1本描けるぞ! とある種の奇策に出たわけです。

さてじゃあ2本めとなる今回はどうしようか? なに描けばいいんだ? とまた悩み……とりあえず方向性としてあめちゃんが好きなのであめちゃんをなるべく描きたいなということだけ決めて数日……。


とりあえずニディガをもう一週素プレイしてみたり……というかSwitch版発売以降のアプデを触ってなかったことを思い出して一通りエンディング見てみたんだけどそんなときふと、超てんちゃんってようするにバットマンだよな、と思い至りブルース・ウェインの葛藤のような話が描けね―かなと思って今回のような話になりました。今回の話の元ネタっぽいエピソードもあるので探してみよう!


そんなわけで今回は自分なりにニディガという作品への解釈を盛り込めたかなーと思う反面勢いはやっぱ前回のほうがあったかな~~という気持ちもありつつ 両方とも気に入ってはいるけどね!


あと超てんちゃんの衣装、二ディガ展2で見たパーカースタイルが超かわいかったのでこれ着せたいな~~~ うぇ~~~ 資料無ぇ~~~~ って苦しんでたんだけど描き終わった瞬間フィギュアの予約がスタートして床を転がった。描いてるときに見たかったよ写真!!!


そんなわけでお楽しみにいただけたら幸いです。

自分アンソロ描けます 遊んだゲームなら 描かせてください

では


読んだ人は気が向いたら「100円くらいの価値はあったな」「この1000円で昼飯でも食いな」てきにおひねりをくれるとよろこびます