見出し画像

冷めたピザはホットサンドメーカーに入れろ

 今日はタイトルで完結している話をします。

画像1

 これは頼んでから20時間ほど経過したピザです。ドミノピザでは「もういいよ」というくらいLサイズのピザ半額クーポンがもらえるため頻繁にLサイズのピザを頼んでしまう。当然一度では食えないため2〜3回に分けて食うことになる。おい、「俺は一度に食えるんだが?」といまイキったデブ。ブラウザ閉じてオーブンに収まってろこのピザ野郎が! 
 失礼、興奮してヘイトスピーチが飛び出してしまったので話を戻そう。冷めたピザを温めるのは面倒な作業だ…。例えば電子レンジで温めるというのが最初に思い浮かぶ選択肢だ。だが多くの人類が知っているように一度冷めたピザを電子レンジで温めるとうまくない。チーズ部分はびしょびしょになるし、反面耳の部分は水分が抜けてスッカスカになってしまう。
 次にオーブントースターだがこいつも悪くはないがイマイチだ。耳がカリカリになってしまいがちだ。
 最近隆盛を見せるのはフライパン派だ。なんか、フライパンでなんかやるとどうにかなるらしい。だがそんなやり方はファックだ。フライパンを使ったらフライパンを洗わなければならないしなんかそういう手持ちの道具を使うのは面倒だ。フライパン使ったら料理できるだろうが。料理したくないからピザ頼んだんだろ。

画像2

 そこでホットサンドメーカーだ。

画像3

 ホットサンドメーカーにピザを入れる。2枚しか入らないが、後述するがこれは大した問題にならない。

画像4

 フタを閉めて加熱する。目安は4分と言ったところか。

画像5

 開ける。瑞々しさが戻ったことがわかるだろうか。驚くべきことにチーズ部のジューシーさ、耳のふかふか感はまるで今ピザ屋からデリバリーしてもらったかのように完璧だ。すごすぎる。蓋を閉めているうちに小人のピザ屋が届けてくれたのだろうか? あるいはこの箱はタイムマシンなのかもしれない。ホットサンドメーカーだけど。
 多分、ホットサンドメーカーが擬似的なオーブン的役割を果たしてなんかピザが再生したとかそんな感じなのではないだろうか。
 そしてピザを取り出し、また2枚のピザを入れて加熱するのだが最初に温めたピザを食べるのに4分くらいかかるので食べ終わった頃には次のピザがちょうど良く温まってるので完璧なローテーションが組めるのだ。
 以上。ホットサンドメーカーを買え。おわり。



読んだ人は気が向いたら「100円くらいの価値はあったな」「この1000円で昼飯でも食いな」てきにおひねりをくれるとよろこびます