見出し画像

国際看護師にまつわる私なりのQ and A ~いつ海外渡航すべきか?~


国際看護師にまつわる私なりのQ and AではInstagramや公式LINEでいただいた質問に答えたものを整えて記事という形で配信します。


どのタイミングで海外渡航すべきか?


特にアメリカではタイミング自体に関してはビザがどのような形で整うか、だと思います。


アメリカで看護師を目指す方のバックグラウンドはそれぞれ。


国際結婚などで在住されている方もしくは在住予定の方

アメリカ看護師免許を利用して永住権サポートを受ける方

グリーンカード(永住権)が抽選であたった方

留学をしそこから移住を考え始めた方

看護留学を目指す方

インターンシップビザやオペアビザなどからビザの移行を目指す方

などなど。

自分の中で何年以内にと目標を掲げてそこに向かってできることから準備を進めるというのも。


私自身のタイミングとしては本当に思いかけずに訪れました。


その時に学んだことは

「訪れたタイミングを逃さずに何が何であれ掴まないといけない時もあるということ」

きっとさまざまなことがあり、
自分が思うようなタイミングが来ないかもしれないし
もしくは「え、今?」なんてことになるかもしれません。


思い切って飛び込む勇気と
待ち望む忍耐力が必要だと思います。


No Rain, No Rainbow.



よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。