見出し画像

完璧になることが目標ではない

今日はZOOM勉強部屋を開催。

私はアメリカ看護師免許更新に必要な勉強をこなしながら

そして参加してくれたアメリカ看護師ピアサポートコミュニティのメンバーは
アメリカ看護師試験NCLEXに向けて勉強。

アメリカで看護師として働き始めた今でもまだ分からない医療英語は
たっくさんある。


その度に調べて、ノートに残しての繰り返し。

医療英語をそして英語を完璧に網羅した人がアメリカ看護師になるのではない。

NCLEX(アメリカ看護師試験)だってパーフェクトで合格できることが目標ではない。


ビザだのなんだのいろーんな壁はあるけど

諦めそうになっても

網羅しないといけない情報量の多さに
溺れそうになっても

こんなんやってなんになるんだって
自暴自棄になっても

それでもまた机に戻ってくる人が

きっとその夢を目標を
手にしていくんだろうなと
思います。


No Rain, No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。