見出し画像

ドクターエア エクサガンハイパーをなんとなく買ってしまった

こんにちは。一日の大半をパソコンの前で過ごすまひくんです。

今回は、コンパクトな筋膜リリースガン「ドクターエア エクサガンハイパー」を購入したので、紹介します。1ヶ月前に買って使った感想です。

購入経緯

2022年の買ってよかったもの系の記事や動画を見漁っていたところ、この商品を見つけました。そういえば米倉涼子がCMやってたなあと思い、商品のことを調べ、良さそうだと思い欲しくなりました。筋膜リリースガンというものを持っていなかったこと、そこまで大きくなく充電式で使いやすそうだと思ったこと、価格がそこまで高くなかったこと、などを理由に1ヶ月ほど前に購入しました。2月から価格が2000円ほど上がると聞いて、急いで買いました(チョロい)。最悪メルカリでリリースすればいいというのも決め手になりました。メルカリがあるせいで何でもとりあえず買ってみようというマインドになっています。良くない。

ちなみに購入先は毎度おなじみYahoo!ショッピングです。PayPayポイントの還元が大きいタイミングを狙いました。基本的にどのサイトでも10%のポイント還元がなされていましたが、Yahoo!ショッピングでは平気で30%近いポイント還元が行われています。Amazonよりも普通に安いので良いです。頻繁に買い物をするなら多分楽天のほうがお得なんでしょうけど、僕みたいに数ヶ月に1回買い物をするならタイミング良くYahooで買うのが良いのかなと思います。還元がPayPayなのも使いやすくてポイントの使用期限も無いので良いです。

実質8,851円

開封

箱です。非常にコンパクトです。

中身

早速中身が見えました。今回色はパールホワイトにしました。ちなみにカラーバリエーションは5色、アイスブルー、ローズピンク、リーフグリーン、パールホワイト、マットブラックです。

内容物

他の内容物は、取扱説明書と、充電ケーブルと、アタッチメントです。写してないですけど保証書もあります。アタッチメントは写真の上から顔用、腕・ふくらはぎ用、足裏用です。

感想

とにかく、めっちゃ小さい!です。あと軽い。でもすごいパワフルです。

振動が早くて撮れていない

レベル1でもそこそこ力があります。というか、レベル1が十分強いので、いつもレベル1で使っています。ちなみにレベルは2と3があって、数字が上がる毎に振動の回数が増えてよりパワフルに動きます。ちなみに顔用に比較的ゆっくり振動するモードもあります。

僕は主に肩と足に使っています。パソコンで作業をしていると肩が疲れてくるので、そのときに肩のラインに沿って当てています。疲れがスッと抜けていく感じです。気持ちいいです。外に出てよく歩いた日は足が疲れるので、その時はふくらはぎや足の裏に当てています。足の裏めっちゃ気持ちいいですよ。骨には当てちゃダメなのですが、うまく当ててあげるとめっちゃ気持ちいいです。

個人的に良いなと思うポイントは、充電の持ちです。毎日数分使っていますが、1週間以上は余裕で持ちます。レベル1でしか使っていないし、1回でやる時間もそれほど長くないからだと思うのですが、小さい上にパワーがあるのでスティック型の掃除機みたいにすぐ力尽きるのかなとてっきり思っていたので驚きました。充電端子がUSB-CなのもGood。

専用のアタッチメントは正直使っていません。付け替えるのが面倒くさいです。手に取ってすぐに電源を入れて使いたいのですが、アタッチメントの装着に時間がかかるので放置しています。アタッチメントなしでも個人的には大丈夫です。付けたほうが多分良いです。でも付けたら今度は外すのが面倒くさい。僕が面倒くさがりなだけですかね。

まだ外に持ち運べていないですけど、余裕で持ち運べる軽さしてます。かばんの中に余裕で入れておける大きさです。今度研究室に持っていこうかな。研究作業で疲れたときに使いたいです。外で使うともっと輝きそう。

今買おうとすると14,000円くらいするのでちょっと割高感ありますけど、タイミング良く買えたのがよかったです。使わなかったらメルカリでリリースしようと思っていましたが、普通に良いので普通に使い続けようと思います。ヘビーユースはするつもりないですが、3年くらい持ってくれれば良いなと思います。延長保証付ければよかったかな。

なんかべた褒めしてて嘘くさい文章になってしまいましたが、普通に良い商品だと思います。壊れさえしなければ。値上がりしちゃったのが残念ですが、コスパはけっこう良いと思います。パワーが強すぎるがゆえにアタッチメントを付け替えるのが少々大変なだけ。オススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?