僕に家族が出来ました

お久しぶりです。
2023年も終わりが近づいてきて、まもなく20代の終わりが見えてきました。

そんな中、タイトル通り僕にもついに家族が出来た。結婚という人生の新たなステップを踏み出すことになったのだ。今回は妻との出会いや結婚しようと思ったことについて綴ってみようと思う。

妻は2年半程前に知り合い、その半年後ぐらいに付き合って、それからちょうど丸2年のタイミングで結婚に至ったというところだ。

出会いはお互いに通っていたバーで知り合った。
そして初めての会話はマッチングアプリの出会いが上手くいかない話で盛り上がったのである。
このエピソードは自分の中で生涯忘れる事は無いであろう。それに当時はコロナ禍で色々動きにくい世の中だったことも加えてそんな話で盛り上がったのかもしれない。

そして出会って3ヶ月ぐらい経ったある日、彼女から食事の誘いがあった。まだ当時は限られた時間でお酒を飲めるルールではあったものの、ゆっくり話してみたい気持ちがあったのかもしれない。まだこの時もお互い付き合う事は1ミリも考えていなかったはずだ。

それから話も盛り上がって、後日ドライブに行く事が決定した。今思えばその日が無ければ結婚する事も付き合う事も無かった気がする。あの日は今でも自分の中ですごく特別な時間だった。そしてその数日後、彼女と交際することになった。

こんな自分に魅力を感じてくれたことは本当に嬉しかった。これだけは結婚した今でも変わらない思いだ。

そしてそんな彼女と結婚を決意したのは付き合って半年以上経った頃、3年前に亡くなった僕の母の話になったのだ。その時僕は母が生きてた時の事を思い出して、情けない話ではあるが彼女の前で大号泣してしまった。しかし彼女は共に涙を流しそっと受け止めてくれた。その時、何か心が救われた気がした。楽しい事を分け合う事も大切だけど、悲しい気持ちを半分にしてくれた彼女と一生を共にしたいと強く思えたのだ。

それから少し時間はかかったものの、その時の彼女は今妻として家族になって一緒に日々を送っている。

あの時の感謝の気持ちを一生忘れずに過ごしていこうと思う。

最高の人と出会えた記念として、自分が何度も読み返せるようにここに記録を残しておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?