見出し画像

昭和の女優の顔が好み

https://hakameguri.exblog.jp/27866317/

はじめに


皆さん如何お過ごしでしょうか。
最近は寒くて朝起きられない日が続いています。(笑)朝がツライ(T_T)
本題に入りますが、この記事は筆者の独断と好みが入ってるので軽く読んで頂けたらと思います。

というかなぜこの記事を書こうかと思ったかというと、以前YouTubeで昭和の女優の
まとめ動画が上がっていたのですが、それを見た時に(私好みの美人が沢山おる)と思ったので書くことにしました。でも紹介する人は少ないです。(笑)

大原麗子  (1946ー2009)


え〜っと綺麗です。結構好みの顔です。
大原麗子さんはさぞかし世の男性を魅了させてきたことでしょう。

そういえば、大原麗子さんの出演作品といえば、雑居時代や、男はつらいよなどの作品に出演していますよね。

個人的には雑居時代の大原麗子さんの雰囲気好きです。♥ 

確かYouTubeで観たんですけど、サントリーのcmで「少し愛して、ながーく愛して」というcmがあったんですけど、可愛かったです。

YouTubeのコメ欄観るとこの「少し愛して、ながーく愛して」が当時流行った的なコメントを見つけました。本当なら凄いです。
知っている方がいたらコメント宜しくお願いします。



吉永小百合 (1945ー)


お次の方は、吉永小百合さんです。
吉永小百合は、「男はつらいよやおはん」などといった作品に出演しています。
出演作品については大原麗子同様に出演している作品が多いので、是非とも調べて観てみて下さい。

そうですね、綺麗です。これまた彼女にしたい感じですね。
吉永小百合さんは、私の祖母が綺麗な女優さんだと確か言っていた気がします。
吉永小百合さんの作品是非とも観てみて下さい。😊

加賀まりこ (1943年ー)


この記事の最後を締めくくってくれる女優さんは、加賀まりこさんです。
目がぱっちりしていて可愛いです。現在80歳という年齢ながら、今でも美貌がご健全です。

また小悪魔と言われていたみたいです。確かに小悪魔的に綺麗で可愛いです。

出演作品については、皆さん調べて見て下さい。wwもう書くの疲れました。

加賀まりこさんは、昭和の芸能人に疎い私で
も分かるくらい知っている方なので、調べればすぐに出てくると思います。

最後に

皆さん最後まで見て頂き有難う御座います。
途中書くのを放棄しましたが、皆さん許して下さい。
とにかく今日の記事は、昭和を彩った女優さんをこれを観ている皆さんに知っていただくを第一に書きました。

私が書いた女優さん以外にも、多くの魅力的な女優さんがいるので、是非とも観てみて下さい。

後書き

この記事を出そうか迷ったんですけど、
出すことにしました。

理由としては、現在既に亡くなられている方がいるため、出さないほうが良いのかなと思ったんですけど、魅力的な方たちなので皆さんに知ってもらいたいと思いました。なので出します。

最近の流行り顔について思うこと

注意 筆者の偏見と独断で書かれているため、軽い気持ちでみることをお勧めします🙇。

あと個人的にですが、最近の美人と言われている人たちも綺麗ですが、私の心には響かないですね。(笑)

私は綺麗系が好きなのですが、ここ最近の流行りかわかりませんが、可愛い系が多いですよね。

もう少し綺麗系がいてもいいのにな~とか思ってます。

なんというか、整形顔みたいな感じの美人とか、派手系美人とかも増えた気が....…
(偏見ですみません)

もっとナチュラルな美人な感じがいいですね。

昭和の美人みたいな人たちってもう日本にはいないのでしょうか?

最近はあまりテレビを観ずに、kpopや韓国ドラマ、中国ドラマとかで美人とかイケメンを観ています。

そこで私の欲求を満たしてます。(笑)

これって、「お前はルッキズムだぁ〜」とか言われてしまうのでしょうか?(笑)

過激派に攻撃されないことを祈ります。(笑)www