見出し画像

BREATH HOTEL ブレスホテル

「自粛、自粛で、しんどいよー、海を見ながら、リラックスしたい!」
ということで、今回は、湘南海岸に面した「BREATH HOTEL」にステイしました!

1 アクセス

藤沢から、小田急江ノ島線で二駅の鵠沼海岸駅から徒歩12分。
駅を降りると、なんとも言えず風が爽やかー。湿度が低くて、とても過ごしやすい。
サーフショップがあちらこちらに点在してます。
上半身裸の人がサーフボード担いで自転車乗ってる!サーファーおじいさん発見!!
これがサザンの愛した湘南かー、都心とは空気が違います。

さてさて、目的にのホテルは、湘南海岸真っ正面の国道に面したエリアで、隣には老舗ラブホテル(笑)。さては、このホテルも前身は、ラブホだな。

2 施設概要

フロントは、こじんまり。お部屋への案内もありませんが、ホテルマンは、とても親切な方ばかりです。

室内は、清潔感があります。
本日は、海側のお部屋を選びました。国道越しにに広がる海!そして、江ノ島!!

↓お部屋から見える江ノ島。

しかし、さすが国道。交通量ハンパない。そして、暴走族ですか?って言う位、ブンブン言いながら、バイクが走ってます(涙)アメニティに耳栓ある理由がわかったよ。
テレビは、映画も選べますが、めちゃくちゃマイナーなセレクト。聞いたことない作品ばかり。アダルトビデオのバリエーションが充実しすぎ。

見よ!アメニティー福袋状態。
コンタクトケア用品は、初めて見たな。
着圧ソックスとか、すごい。

どうせなら出来るだけ使ってみました。足指広げて着圧ソックス。ふくらはぎにはリラックスシートも貼ってます。

さらに宿泊者には、世界的なブランドのシャンプーなどのヘアケアセット、バスソルト、ウェルカムドリンクがもらえます。
バスソルトは、一回あたりキャップ5杯が目安だそうです。
アルコールミニスプレーも嬉しい。

自慢のお風呂はこんな感じ。ジェットバスとかマイクロバブルとか出ます。
マイクロバブルは、じんわり体を温める効果とか、毛穴に詰まった汚れを落とす効果があるみたいです。
ミストを噴射する装置もついてて、すごい勢いで出ます。こちらは血行促進に効くみたい。

3 食事

(1)ディナー
ホテルから歩いて数分の、オーガニックにこだわったレストラン「オーガニックグリル鵠沼海岸」でディナーをいただきます。

今日のメニューリスト。

一品目は、なんとダチョウ!初めていただきました。鶏肉とは思えないジューシーな赤身。

野菜が綺麗だー。
一品一品、丁寧です。
自家製フォカッチャも美味しい。
くそー、緊急事態宣言め。酒類提供禁止が辛い。
シラスとジェノベーゼのそうめん、家でもやってみよ。

↑ミニャルディーズの右側、パイナップルのマシュマロ。美味。箱買いしたい。

(2)朝ごはん
朝ごはんは、指定の時間にお部屋に持ってきてくれます。
洋食、和食、シリアル、朝マックから選ぶという。私はシリアルをセレクトしました。朝にはこのくらいの量がちょうど良いかもね。

4 その他

お部屋で受けられるスパも楽しみにしていたのですが、事前予約が必要だったみたい。
今回は受けられませんでした。
仕方なく潮騒を聞きに湘南海岸へ。
なぜかお馬さんがいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?