見出し画像

今朝のつぶやき 5月6日  掃除はまめにする方がいい

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は綺麗なペパーミントグリーンに
薄いグレーの雲がかかっていた朝でした
今日から空は雨模様になるようてすね
窓を開けると
湿度のない爽やかな風を感じました 
部屋の中が水色🩵で癒されます

昨日は土用明けでしたので
我が家のジャングルを越して
荒れ果てた森のようになっていた庭を
めちゃめちゃ久しぶりに
手入れをしました

雑草を取り木の剪定をして
ハーブは完全に野生化😅していました

雑草だけでも大きなゴミ袋3個分
後日剪定した枝葉を片付けるとなると…
本来なら秋に手入れをしているのですが
去年の秋は体調が悪く
寝込んでいた為荒れ果てた結果が
昨日の作業でした

しかし5月の爽やかな風と
気持ちの良い青空でしたから
のんびりと気持ちよく掃除が出来ました✨

私は金木犀が大好きで庭に植えていますが
大きく成長していたので
ご近所さんにご迷惑をお掛けする前に
少し高さを調整しました
これからは高さ調整が
毎年の課題になりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?