見出し画像

今朝のつぶやき 6月30日 今年も半分過ぎたよね

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は久しぶりに私の大好きな
群青色の空を見る事ができ
部屋の中に海色を取り入れ
癒しの時間を過ごした朝でした
起きた時にはまだ雨が降っていなかったのに
今は雨空です

今日で6月も終わりますね
京都市内の神社⛩️では
夏越えの大祓が至る所で行われます♪
夏越えの大祓とは
6ヶ月間の穢れを落とし
残り半年を無病息災で過ごせるように
という願いを込めてお参りする行事
私も毎年朝ごはん前に
鎮守様の神社にお参りします☺️

そして忘れてならないのが
暑気払いの『水無月』を食べること
小豆は悪魔祓い
三角の外郎は氷に見立てたもの
これからやって来る夏本番前に
夏負けしない事を祈りながら食べます☺️
今年は亀屋良長さんの水無月をセレクト✨
毎年気分に合わせながら購入先を変えてます
お店によって味に個性がでますからね😉
お気に入りを探すのも楽しみなんです♪

これが毎年6月30日の
私のルーティンです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?