見出し画像

今朝のつぶやき 8月13日 台風がまた来るそうです

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は少し曇り空の朝でした
昨日までは夜になると
少し過ごしやすく湿度も少なかったのですが
今日からはまた暑さが戻りそうです

ニュースでは
また台風が発生し関東地方に
近づく進路のようです
例年より早い台風🌀
夏の高気圧が弱いということらしいのですが
日本の気候も地球規模で
変化しているのかもしれませんね

気候が変われば
農作物の作るタイミングも
変わってくるかもしれませんね

今スーパーからお米が無いそうです
確かにお米を取り寄せる際
すでに完売の物が多く
いつもと違う銘柄を購入しました
これは去年の猛暑が関係している
との事ですが
今年も少ないかもなぁと少し心配です

お盆休みの方も多い今週
気象省が出した異例の地震警戒により
国内旅行をキャンセルした方も
多いそうです

異例が続くと
どのように行動したらよいのか
迷いますよね
周りに迷惑をかけないように
というのも大切ですが
1番は自分の気持ちだと私は考えます

徳島では阿波踊りが開催しています
熱気を感じに出かけようかなぁと
密かに企んでます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?