見出し画像

今朝のつぶやき 7月17日 予報は外れて愉しむ

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は久しぶりに綺麗な
ティファニーブルーの空でした
部屋の中がペパーミントグリーンになり
朝から癒されました✨

天気予報ではいつ梅雨明けするのか?
を毎日いっています😂
予想なんて無駄な事
なぜするのでしょう?
と思ってしまう私です
易の言葉で
『当たるも八卦 当たらぬもの八卦』
というのがありますよね

必ず当たるとは限らないのだから
気にすることはない

という意味があります
予報はあくまでも予報なんです
絶対ではないという事です
2割くらいの気持ちでいれば
気楽に受け止める事ができませんか?
つまり
予報を愉しむゆとりが大切だよねって事

私は天気予報と同じように
占いも予報だと思っています😊

依存し過ぎないで運氣を楽しめたら⁈
これが毎日を楽しく過ごすコツ
だと私は思うのです✨☺️😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?