見出し画像

英語に馴染みたい

趣味としてカリグラフィーとゼンタングルをしています。
そうなるとどうしても英語の文章が目に入ることが多くなっています。
 しかし、なかなか英語を理解するのは段々乏しくなってきているので、とりあえず馴染もう。100%分からなくてもいいやん。
なんとなくわかったらいいやん。
(ほんまはだめです。理解が違う方向に行くこと多々です)
なんて軽い気持ちで、NHKの朝ドラ、カムカムエブリバディじゃないけれど、NHKラジオ放送で英語を。と思い立ち、馴染むにはぴったりの「Enjoy Simple English」を5月から聞いています。
 難しいのもありますが、簡単で笑ってしまうものもあります。
時間を合わせて聞くのは大変ですが、1週間の間に何度も聞けるという便利なことになっているので助かります。
本当は何度も聞けばいいんでしょうけど、1度聞くのがやっとです。
聞いたら、テキストの1か月の予定のところに大きく印を入れる。
そうすると達成感を感じます。体に馴染む迄しばらく続けようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?