見出し画像

遠い地鳥取を楽しむ…御書印

鳥取にはどうしても行きたいって思った「砂の美術館」なかなか行くタイミングがなかったのですが、今回エジプト編なので是非ともと思い、一緒に御書印も頂いてきました。

どうしても貰いたいのが境港の「一月と六月」 そして鳥取大学附属病院のなかにある「カニジルブックストア」
なんで一月と六月?なんでカニジル?不思議な名前がついたお店でした。境港はあの有名な「ベタふみ坂」もついでに行ってきました。
そして今井書店は米子と倉吉と鳥取の3件。

いつも御書印を押してもらうときに少しお話ができると嬉しく思うのですが、大きなお店や若いスタッフはおばちゃんのお喋りには付き合ってくれません。ちょっと寂しい。

今井書店 倉吉店

カニジルブックストア
今井書店 吉成店


一月と六月
今井書店 錦町店

「一月と六月」さんは、素敵なお洋服やアクセサリーも置いてあって、正直「ここ?」って思ってしまいました。でも御書印を貰いに来る人は増えました。っておっしゃってました。皆行くよね~(笑)

鳥取県は2023年4月現在5件 コンプリートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?