見出し画像

遠い地岡山を楽しむ2……御書印

岡山を楽しむって。。。全然楽しんでないです。
1泊2日で鳥取と島根に行く途中、中国自動車道を津山で降りて御書印を貰いに行く。

津山にも大きなホテルがあるのは、大きな観光があるということでしょうね。なんだろう!?わからないままに御書印を貰いに行く。
まさか御書印をもらうために人が殺到するわけじゃないだろうしね。

御書印のスタンプで津山が岡山県にあると再認識する。
こちらもチェーン店
津山ブックせんター 本店とアルネ店

ここから人形峠を越えて鳥取へ向かいます。
途中で美味しいお蕎麦屋さん「秀峰」さんで食事ができてよかった。
平日だったのでそんなに人は多くなかったですが、
土日になると行列の店なんだろうなと推察



津山ブックセンター 本店


津山ブックセンター アルネ店

津山ブックセンターは文具オタクにはたまらないかもしれない。
買おうか悩んだトートバック。。。よかったな。

岡山は11件のうち2件。後は倉敷と岡山市。
北部にあるのは津山市2件のみなので今度倉敷に行ったら回ってみます。 コンプリート程遠し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?