見出し画像

遠い地沖縄を楽しむ1……御書印

 2月の終わりに沖縄に3泊4日で楽しんできました。
目的の一つが御書印をもらうこと。
沖縄には2か所。そして石垣島にも1か所あります。
石垣島まではいけなかったけど、沖縄の2店舗はコンプリートしてきました。
1か所目が、時間ギリギリになっても連絡を入れていたおかげで待っていてくださいました。
ところが、いくら近くに行ってもたどり着けない。何度メッセ流して教えてもらってもたどり着けない。地元の人たちに聞いてやっとたどり着けました。
そこが1月からプロジェクトに参加された「ブックパーラー 砂辺書架 - shinabi nu shoka -」
黄色いスクールバスの中にいろんな絵本に沖縄の本が並んでいてとても素敵。


バスの中はとても居心地がいい。


こんなに黄色いのに見つからなかった。。。そして店主さんは快諾して撮影に。

そのあと2件目のパルコシティにあるHMV&BOOKSおきなわに。
沖縄は島が小さいのに、ショッピクグセンターはめっちゃ大きい。
歩いても前に進んでない気がする。

これで暫く沖縄はコンプリートかな。
御書印を集めると旅行に別の楽しみができて、楽しいし嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?