見出し画像

#骨から気合い

7/13、僕が生まれ育った静岡県に一時帰省。
家族の用事ともう一つ大事なイベントが一つ
The BONEZのライブ。
~10th Anniversary Tour “47 AREAS” at LOXY SHIZUOKA~

こちらに行ってまいりました。

Vo. jesseお手製の看板

少し早めに現地入りして軽い気持ちで物販の列に並ぼうと思ったら
予想を遥かに超える長蛇の列。やられました…
(結局、入場の時間とかぶるのでライブ前に物販は買えず)

今回のライブは箱の大きさとしてはそこまで大きくない場所。そして初のThe BONEZのツアー。ブチ上がりです。

対バンは(sic)boy。カッコよかった、むしろ好きでした。

そして待ちに待ったライブ開始!スタートからフルブーストです!

VO. Jesse
Dr. ZAX
Ba. T$UYO$HI
Gt. KOKI

言葉では表現できないほど熱く、激しく、楽しく.…
全ての「陽の感情」が大爆発しておりました!
今回は新しいアルバムYoursメインでのセトリでしたが定番のThread & Needle, SUN TOWNこの辺もキッチリと最高でした。

ちなみにThe BONEZあるあるですが
ライブが激しく、最高過ぎて
セトリは覚えておりません!

ライブ終盤でのJESSEのMC

ライブ終盤、Vo. JESSEのMCにて。
コロナ渦のライブシーンに比べ、かつてあったあの時のライブハウスに戻っている状況について語っておりました。

JESSE:
「音楽っていうものが生きがいな奴らもいる。
それが無いと犯罪に手を染めたり、自ら命を絶っちまうやつもいる。でも必死に色んなこと我慢して俺たちの音楽が戻ってきたな!」

会場ぶち上げ、僕号泣です。

えげつないライブの中、感情がバグり倒して思わず涙です。

We are the BONEZ!!


JESSE:
『お前らの希望とか、夢とか俺に預けろ!全部背負ってやっからよ!!』
アツアツMCからのNew Original、もう一曲のラスト2曲を終え終了!

最後、4人でお辞儀をして履けるかと思いきや
バックではThe BONEZのテーマ曲とも言っていい曲
”We are the BONEZ”が流れていました。
ライブ中3曲目あたりでやっていたのですが
JESSEのみでもう一回フル尺で歌い終了!!一体感が半端なかった。

暫く聴力が吹っ飛ぶ程の音圧、最高にかっこいい楽曲。The BONEZの素晴らしさと
太陽の様な存在、JESEEの凄みを短期集中でぶつけられヘトヘトになりながらも、心の底から前向きになれた満足感を味わいながら帰路につきました。

僕もJESSEみたいに
太陽の様な明るさ、説得力のある人間になれるように修行します!

本当に最高のひとときでした!
We are the BONEZ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?