拗らせオタクが女の子とごはん行ってきた話

どうも、MAHです。
第3弾は前の記事とは別の女の子とごはん行ってきたのでそのお話です。

1月3日。

この日の予定は、朝一でヘアサロンとかいういや床屋でええやん意識高い系の呼び方まじで嫌いアサインとかいう単語使うやつだいたい中指、あ、ごめんなさいヘアサロンに行って髪を整え、配信で冴えないオタク達の相手した後早めに夜ご飯行きましょって感じでした。

当方基本天才なのですが、3日後以降の予定を立てるのだけ壊滅的に苦手でして、中々髪切る予約を取れずにいました。

ちょうど朝に予定入れる事で無理やり生活リズムを整えるライフハック。

いや生活リズムを整えるのも下手なんかいって思ったそこのあなた、野暮ですよ。死になさい。

そんなわけで髪型どうしようかなーって思ってたんですけど、どうせならバチバチにキメていきてえなあと思って半年ぶりくらいに私の記事の準レギュラー、SuchmosのYonceヘアーにすることに。

これ。オールバック気味の7・3

いつも行っている散髪屋が閉まっていた為、初めて行くお店です。
落ち着いた雰囲気のお姉さんが担当してくれました。嬉しい。

私美容師さんとの中身のない会話結構好きなんですよね。嘘つき放題だし基本何言っても肯定してくれるんで気持ちよくなれるからです。むしろ積極的に嘘つきます。この前人気ゲームで日本代表になったことあるって嘘つきました。


散髪を終え、鏡を見て驚愕。

え、そこのあなたYonceさんですか??
いやちゃうわ、顔のパーツが上から2割だけYonceのワイや。これちゃんと似合うのさすが私。パパママ愛してる。
ボヘミアンラプソディー歌いそう。ちなみにボヘミアンラプソディーってママー人殺しちゃったよごめーんて曲です。

そんなわけでグルーヴとバイブスを身にまとい店を後に。

オタクとの戯れは特に記憶にないのではしょります。

午後6時に梅田ダンジョンにて待ち合わせ。
カジュアル目のフランス料理屋を予約したので、ラフな感じを残しつつ綺麗目のスタイルに。

私普段休日はゆるっと着こなすのが好きなのでスケーターっぽくビーニーにカーハートとディッキーズにVANSで地面をfeelingするんですけど、カジュアル目のオフィスって感じにしました。

今日会うのは2個下のキレイ系の女の子。
やり取りしてた感じ丁寧かつ気さくにメッセージ送ってくれていて好印象。yeah。

相手も地元が大阪だったのですっと会う事ができました。

梅田から少し歩きます。最近はテポドンよりプリウスミサイルの方が怖いので信号が青でも周りはちゃんと見ます。

右見て

左見て

念のためもいっかい右

よし、俺イケてる。

そんなわけで店に到着。

ちなみに初めてフランス料理店に行きました。
特に高級店とかじゃなくてコースとかでもなかったので特に気にせずバイブスに身を任せて大丈夫です。逆に一回目の食事デートガチガチのフルコース出してくるお店選ぶのやばいっすよね。拗らせオタクの私でもわかる。

予約した俺を立ててくれたのか、「すごいいい雰囲気のお店だね~」と言ってくれました。いとうれし。じゃなかったサンキュ~メ~ン。

口に手を当てて上品に笑う感じもめちゃくちゃいい。さながら現代によみがえった小野小町。じゃなかった日本のミランダカーだぜyeah

なに食べる?と質問。

「うーん、ハンバーグにしよっかな」

いやめちゃくちゃかわええやん。なんなん自分。ここでハンバーグのチョイス。

「で、パン食べ放題でお願いします!」

いい。いっぱい食べる君が好き。

私が頼んだのはブイヤベース。まあ日本でいう所の味噌汁です。それと私もパン追加。まあ日本でいう所の米です。

うきうきで一緒にパン取りに行きます。
おーおーそんな取って大丈夫か?くらいいってます。
まあ可愛いんでいいんですけど。

席に戻って程なくして料理到着。
会話を楽しみつつ料理をいただきます。

うむ、私の方は美味しい。味噌汁にしては色々入ってるけど。

ハンバーグどう?おいしい?と質問。

「めっちゃ美味しい!」と満面の笑み。

眩しい。陰の者には直視できない。もはや有難い。ありがとう。
食事も程々に、てきとーに会話します。

プロフィールには音楽の事書いてなかったから聞いてなかったけど音楽の趣味でだいたい人となりを判断できるのと、記事の為になんか音楽聴く?と質問。

「邦ロックとか好きだよ!」

おっと~~~~~~~~?????
こーれーは確変はいったんじゃないか??ぺかっとるでわれえ!

私も邦ロック聴きます。フェスも行く。勝ちルート見えました。

オタク「まじで!?俺もよく聴くよ!どこ好きなの?」

ミランダカー「マイヘア好き!」





なに~?(7・3分けのロバート山本)
なんだ~?(7・3分けのロバート山本)

まずい、拗らせ発作起きそう。てかそこ邦ロックカウントするのか。あれのジャンル女殴り系POPだと思ってた。

まあでも全然OK。キムチ系のグループ名言われてたらもう帰っていいニダ?って聞いてる所だった。あぶね。

てかそっち系か~~~~~見た目全然違ったんだけどなあ。
まあでもこの辺聞いてる女大抵可愛いっていう私的偏見は当たってた。

あんまりライブとかは行った事ないらしいので、フェスとか興味ある?って聞いたらめっちゃあるけど中々機会がないって言ってたので誘ってみようかな。でも激しいのはあんま興味ないよなぁとか考えてました。

女の子とフェスいった事あるけどお互いダイブとかするキッズで入場と同時に別のステージ行って終わったら合流みたいなのしか経験ないから一回後ろの方でゆっくり見るやつやりたいっす。

話逸れるんですけど、フェスあるあるでモッシュとかダイブとかバンバン起こるのわかりきってるのにカップルで前方に陣取ってひたすら彼女を守ることに徹する通称「守護神」てのがいるんですがガチで害悪です。

キッズだった私はダイブついでに前方にいる守護神にかかと落としカマした事あるんですけど、今考えるとまじで気持ち良かったな…
ちなみにダイブでかかと落としされたら腹殴るのが礼儀です。両方ムカつきます。お互い様です。サッカーのラフプレイみたいなもんです。

書いてて思いましたが絶対フェス一緒に行ったらあかんやん。やっぱロックフェスは野郎だけで行くもんですね。

そんな感じで(くそ雑)早めに解散。次はまだ決まってませんがほんとにいい子で楽しかったです。

余韻に浸りながら喫煙所で赤パンニキの奥さんの妹の彼氏がホンモノだった記事読んで鬱になりました。かかと落とししてやりたいです。

MAH










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?