10/16シティリーグ当日レポート

初めに

この記事はこちら( https://note.com/magy_era/n/n4d9fe2ad35e8 )8の記事の続きとなります。

当日のマッチアップ

当日のマッチアップと結果は画像の通りとなります。

画像1

1戦目.連撃インテレオン+ウーラオス

最初にテッポウオを倒したことによって相手が連撃エネに触れなくなり、相手が事故ったままゲンガーで取りきって勝ちました。

2.スイクンヨクバリス

相手がスイクンスタート、自分がフィオネスタートでした。相手がスイクンであるためゲンガーとデルビルの2体のみにしました。
相手がベンチをあまり展開できていなかったためフィオネでメッソン、ジメレオンを先に取ってうらこうさくをほとんど封じ相手がほとんど動けずにサイドを取りきりました。

3.炎パーフェクション

相手が後攻を選択してくれたため運良く初手で引けていた雪道を貼ったため相手がデデンネが使えず困っていました。2ターン目に前のゲンガーVmaxで前のVを取って番を返したところ雪道を剥がされましたが上手く回らなかったみたいで番が返されました。3ターン目に雪道をもう一度貼ると投了されました。

4.連撃ウーラオス

後攻を取りました。デルビルを前に置いてゲンガー1体とデルビルを展開し番を返しましたがボス+しっぷうづきでゲンガーを取られ、毎ターンゲンガーを出してはボスしっぷうづきで取られるを繰り返し負けました。

5.ジュラルドン

相手がカビゴンとジュラルドン、ピッピ人形のデッキだと読めたため、Vmaxする前に1体倒せればと考えましたがゲンガーを進化出来ずおおきなおまもりを貼られてしまい突破することが出来ませんでした。その後2体ジュラルドンVmaxを取るような盤面を押し付けられたため雪道を引いた時にマルノミを連打するための盤面を作りましたが雪道を引いた時相手がグズマハラで加えた決勝の洞窟があるのが分かっていたため貼るのを断念し雪道+マリィを狙うプランに変えたのですが相手にマリィをされてしまい手札がいらないカードだけになってしまい毎ターン番を返すだけの状態になり挽回出来ずに負けてしまいました。(フーパなどに基本エネで殴ろうにもフーパと基本エネ1枚がサイド落ちしていたため無理でした。)

最後に

今回は上手く勝ちきれず、ベスト8に入れなかったので残念でしたがこの記事が誰かのデッキ選びの参考になれば嬉しいです。何か質問ご指摘がございましたらTwitterまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?