見出し画像

フォロワー数前日比から思うこと

◆いらっしゃいませ”倶楽部ばにがる”へようこそ
どもオーナーのまぐ太です。
 
今日はずっと作業してて、スペシャルなメニューはご用意出来なかったので
レギュラーメニューをどうぞー

ーーーーーーー

本日のばにがるスペシャルメニューは
おやすみです。

ーーーーーーー

ココからは、いつもの定番ばにがるレギュラーメニュー
まぐ太の頭の中や人生が垣間見られます。
個人的な記録や備忘録、ネタは内輪受けにしかならないと思っておりまして、
4月1日から有料化しメンバーシップ(会員様)のみ閲覧可能になります。
.
.
.
★まぐ太のフォロワー数前日比
自分の成長の為、分かり易い指標であるフォロワー数をチェック中です。
ライバルは昨日の自分、毎日の活動を改善するきっかけにせねば。
±0    :Twitter          
±0   :PIXIV FANBOX                         
+33 :PIXIV           
+1   :PIXIV sketch
+1   :note
±0   :Instagram
        
それぞれのプラットフォームに適したコンテンツがあるんでしょうねー。
それぞれに、人間のクラスターも違うと思うので
適材適所しないとフォローは増えないんだろうと思うのですが、うーんうーん。

適材適所なコンテンツ?
考えてみたんですけど・・・一般的には

Twitter
140字以内でおもしろ話、キャッチーな話、共感できる話、素敵絵、えっちぃ絵
       
PIXIV FANBOX
応援してる絵師の頑張り、裏話、限定の絵とか?えっちぃ絵
                         
PIXIV
とにかく素敵な絵、絵、絵とえっちぃ絵

PIXIV sketch
アナログ画やラフスケッチとかえっちぃ絵

note
お気持ち長文、日記、ノウハウ、共感できる話とか?

Instagram
素敵な写真、写真、写真とかえっちぃ絵

だと思うのですが、どうでもいいですけど、えっちぃ絵は強いんじゃないですかね?
noteだけはリテラシー高く美しい場所に見えるので(今の所)えっちぃ絵は逆に引かれてしまいそうです。

さて
自分の場合・・・・なんだろう?
SNSに対して、なにが提供できるコンテンツなんだろう。

えっちぃ絵

が受けが良いのはわかってるんですが、
それもやりたいんですがwそれ以外にもやってみたくて。

もう少し自分で自分の事を深堀りしないと、なにをしていいやら。
っていうか、全部のSNSやる必要もないですし、テーマを絞ったほうが読み手にも分かりやすそうですし。

ああーもう、頭がぐるぐるしてよく分かりません。
っていうか、考えすぎ。

えっちぃ絵を上げときゃいいんだよ(by考える棒兎)

うるさい黙れw

とにかく自分のメインコンテンツは、
かわいいバニーガール達のかわいいバニーガールの絵とうんちくなのではとおもっております。
っていうか、まずは絵を描くこと、漫画を描くことだよなー
今はなんかもうごちゃごちゃとしてますが、年内には方向性をクリアにしたいですね。

ホント一体、何がしたいのか・・・
自分のことを、わかってなさすぎた・・・というのをブログを50日以上続けてきていま分かってきました。

とにかく今は毎日書き・描き続けて、玉ねぎの皮を剥くように自分を深堀りしたいです。

さぁ、自分の頭の玉ねぎを続けた暁には何が待っているのか、何が見つかるのか。
.
.
.
●まぐ太の原稿進捗
まぐ太ノート13冊目「バニーガールとバイクについて(下)」の原稿進捗状況をお知らせします
今日やっと野暮用が終わったので、明日からさぎょうさいかいです!!やったー。
まず、これを塗りますー。

スクリーンショット 2020-02-15 21.22.32

これまでの進捗はPIXIV Sketchで見られますよー
https://sketch.pixiv.net/@maguta
.
.
.
★まぐ太の#Nicebunny
ネットで見つけた自分好み素敵バニーを御紹介(二次三次問わず)
羊肉るとんさんのバニー尻素晴らしいー
こうなりたい人生だったw

.
.
.
★まぐ太の読んでる本
「日本人は「やめる練習」がたりてない」
野本響子さんの本です。

画像2


画像3


最後の一行が身にしみます。
自分の人生は自分で責任を取らねば。
 
・毎晩歯磨きしながら10分読書してます
.
.
.
★まぐ太の読んだ本
読書記録にブクログ使い始めました
まぐ太の本棚20202
https://booklog.jp/users/mag-maguta/ 
短い書評を書くようにしようしよう
.
.
.
★まぐ太の買った本
積読魔人&読んだ本溜まる魔人なの何とかしたい。
キンドルだと読み慣れなくて、ついつい紙の本を買ってしまうのです。
今もAmazonの後で買うにはたくさん本が入ってます。
買ってもすぐ読めないので、我慢してるんですけど、
いつまで我慢できるかしら。

スクリーンショット 2020-02-15 21.25.44


.
.
.
●まぐ太の未体験チャレンジ
週に一度は、何でもいいから「初めて」を体験したいです
The 3rd Burgerの次はなにしようかなー
.
.
.
●まぐ太の見たい映画
今週末はこの二本が見たいです。
彼らは生きていた・・・1月25日公開
1917・・・2月14日公開

他に見たい映画
T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版・・・2月14日公開
スキャンダル・・・2月21日公開
地獄の黙示録ファイナルカット・・・2月28日公開
ゴブリンスレイヤー・・・2月1日公開
Birds of Prey・・・3月20日公開
ソニック・ザ・ムービー・・・3月27日公開
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ・・・4月10日公開
ブラック・ウィドウ ・・・5月1日公開
クワイエット・プレイス PARTII・・・5月8日公開
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||・・・6月27日公開
.
.
.
●まぐ太の見た映画
見終えた映画の記録をそのうちフィルマークスにまとめようと思います
.
.
.
●まぐ太の思いつき
インスタグラムのアカウントどうにかしよう
ブログのネタ
-生産性の話
-Voicyの話
-作った作品見返したくない
-創造の世界に住みたい(解像度高い人たち)
-noteにハマってる(深津さん)
 
.
.
.
★まぐ太のTo DO List
名刺デザイン・・・営業日四日仕上げ
コミティア132申し込み・・・2月18日まで  5月17日開催
同窓会の飲み会場所探し&再連絡
部屋掃除
積読整理
ブクログとフィルマークスのアイコン登録
noteのサークル機能(オンラインサロン)を4月から利用
.
.
.
●まぐ太の魔力トレーニング
「メモの魔力」という本を読んで影響を受けまくったのです。
事象)
抽象化)
転用)
.
.
.
★Maguta’s English
宣言、まぐ太はここに今週末ん土曜日からスカイプ英会話を再開することを誓いまーす。
やばい、だめじゃった・・・・月曜日からにしよう・・・^_^;
.
.
.
★まぐ太の良かった探し
ひとまず今日も更新できそうだー
.
.
.
●まぐ太の自己啓発
スピリチュアル方面じゃなくて、エビデンスベースのノウハウが好き派です
.
.
.
●まぐ太夢
夢はおっきくでっかくがいいですよね。なにせ夢なんで。
なんの制約もなくやりたいこと、したいこと、ありたい状態を100個書いて、後で整理して優先順位付けて一個ずつ達成していくのです。
.
.
.
●まぐ太のQ&A
何かご質問があれば承りますー
.
.
.
●まぐ太の仮説&検証
闇雲にやりちらかして効果の測定・検証もしないでダラダラ過ごしてきた同人活動人生でした。
残り人生が短くなってきたので、少しでも効率的に意味のある活動をするために
今後は仮説思考で同人活動しようと思います。
 
仮説2:30日間ママの一枚絵描き続けたら・・・
 a)ばにがるのキャラクターに思い入れを持ってもらえる
 b)PIXIV FANBOXでのフォロワーが10人増える、会員様が一人増える
 c)キャラを動かすことに抵抗がなくなる
1月24日作、2月22日検証

仮説1:ブログのフォーマットを変えてみたら何が起こるか仮説
   a)好きなネタのフォーマットなので悩み事が少なく書きやすいハズ
   b)書きやすいので、続けやすいハズ
   c)ネタが多岐にわたるので、ヒットしてくれるお客様が増えるかも
   d)ヒット(関心を持つ)してくれるお客様が増えると、スキとかLike,フォローが増えるはず
1月22日作、2月20日検証予定
.
.
.
★まぐ太の30日間チャレンジ
チャレンジその2:ばにがるママの毎日一言おしゃべりを描こう
 (1/24-2/22)
23日目

画像5

読んでるのはこの本です↓↓

IMG_0135のコピー


昨日紹介した、プレイボーイ40年ピクトリアルコレクションです。奥の本

手前の本は、プレイボーイバニーだけをテーマにした50年史。
この本も最高です。

昔のチャレンジ
チャレンジその1:ブログを毎日書こう(12/25-1/23)達成
.
.
.
★まぐ太の寝る前読書
「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」の
日本語版と英語版を音読してから寝ています。
今日は195日目 観念論について

画像7

俺がバニーを存在すると認識しなかったら、バニーはこの世に存在しないって?
ん?んん?
あー、ちょっと無理なやつw
哲学は難しーなーw

また一つ、ムダ知識を手に入れてしまった。
.
.
.
メニュー項目の記号
★:内容更新
●:変化なし

ーーーーーーー

●あ、そろそろお帰りですか
 花粉どうですか?なんか、花粉きてる感じします、自分。
外出の際はマスクしていかないと。
コロナウィルスも心配ですが、花粉症も問題でなんですー(泣
花粉、大丈夫ですか?
.
.
.
●本日もご来店ありがとうございます
Bunnyとムダ知識とオタ人生に乾杯!
ばにがるオーナーまぐ太でした
.
.
.
では また!
.
.
.
倶楽部♡ばにがる(note店)はこちら
https://note.com/maguta_c_arts
倶楽部♡ばにがる(C-ARTS HP店)はこちら
http://www1.plala.or.jp/c_arts/index.html
倶楽部♡ばにがる(PIXIV FANBOX本店)はこちら
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/872
.
.
.


よろしければ、サポートお願いいたします! 倶楽部♡ばにがるのキャラの為に 本物のバニースーツを買ってあげたいと思います。