見出し画像

脱カフェイン依存中

■■■まぐ太日記ノート■■■
■■29ページ目

.
.
いらっしゃいませ妄想倶楽部”ばにがる”へようこそ!
コロナ騒ぎで忘れかけてましたが、気づいたら桜咲いてました。
 
さて
以前、「カフェイン依存を脱却するぞー」っていう日記書きました。
あれから、宣言通りカフェイン断ちを始めております。

画像1


黒がカフェイン入レギュラーコーヒー
銀がカフェインレスコーヒー
2日に一度のペースで割合を変えてコーヒー作っています。
 
過去の反省を生かして、いきなりカフェイン摂取量をゼロにするわけでなく、二週間かけて12.5%ずつカフェイン量を減らしていますw
 
その甲斐あって10日経過した現在、頭痛などの離脱症状はでておりません。
このままスムーズに脱カフェインしたいと思います。
 
その後
勝間センセーが言うような
https://youtu.be/9G2Z6VgHRAQ

カフェイン断ち2週間時点の状態
すこぶる体調が良いです。
 
朝の目覚めが良くなり、早めに起床するようになった
朝食をゆっくりと摂り、充実した一日が始まる予感がする
朝からすでにエンジン前回で、作業にすぐに取りかかれる
集中力が高まり、タスクが予定より早く終わり、早めに仕事を上がるようになる
一日中やる気がみなぎった感じ
本を読んだり、映画を見る時間が増えた
スマホを触る時間が減った
夜の寝つきが良くなった
幸福感がハンパない
 


という状態になれたらいいなーと思っているのですが、どうなんでしょうねー。

画像2


さぁ、もうすぐ脱カフェだー。 
 
.
.
◆同人活動とバニーと趣味生活に乾杯!
本日もご来店ありがとうございました

.
.
■■■まぐ太プライベートノート(有料会員向け)
■■

.
.
■■■今日のUPDATE■■■
■■■今日の同人活動■■■
■■■今日の素敵バニー■■■
■■■今日の趣味生活■■■
.
.
■■■今日のUPDATE■■■
■■

.
.
●まぐ太のフォロワー前日比
-1   :Twitter
+79 :PIXIV
±0  :PIXIV FANBOX
-1  :PIXIV sketch
±0  :note
±0  :Instagram
±0 :ぶくろぐ
±0  :Filmarks
.
.
●まぐ太の一行日記(3/23~3/29)
月)眠い・・・・カフェインが足りないのかしら?
火)
水)
木)
金)
土)
日)
.
.
●まぐ太の三行感謝
1、○○いつもありがとうー
2、いつもこの日記見てくれてありがとう
3、とにかくありがとうw
.
.
■■■今日の同人活動■■■
■■

.
.
●まぐ太のイベント参加
次はコミケですねー
5月4日(月)コミックマーケット98
5月17日(日)コミティアにも申し込んでいます。
.
.
●まぐ太の原稿進捗
まぐ太ノート13冊目を作っていますが・・・
ヤバイヤバイ

.
.
●まぐ太の落描保管所PIXIV Sketch
https://sketch.pixiv.net/@maguta
.
.
●まぐ太FANBOXノート(土曜日更新)
アイデアメモやラクガキ
.
.
●まぐ太の思い出原稿(日曜日更新)
昔の同人誌原稿思い出話
.
.
■■■今日の素敵バニー■■■
■■

.
.
●まぐ太の好きバニー
.
.
●まぐ太の好きフェチ
.
.
●まぐ太さんのエッチ
.
.
■■■今日の趣味生活■■■
■■

.
.
●まぐ太のコレ面白~
.
.
●まぐ太のコレ気になる
.
.
●まぐ太の読書本棚 ブクログ
https://booklog.jp/users/mag-maguta/ 
.
.
●まぐ太の鑑賞映画 Filmarks
https://filmarks.com/users/maguta
.
.

■■
■■■いつもご支援ありがとうございます■■■
 
.
.
.
.
.
.
.
.
.
■■■One more thing■■■
■■

.
.
●まぐ太もビックリ!
大学時代の先輩がカフェを開く準備をしていると、今日いきなり聞いてびっくりです。
本物の店舗としてのカフェです。奥さん、一人息子ととみんなでお店と手作りしてるようです。
大企業のサラリーマンでしたが、第二の人生のスタートですね。
インスタにその過程の写真をあげていて、それがもう本当に楽しそう。
東京近郊から瀬戸内海の島に移住してのチャレンジです。
オープンは四月の中旬になりそうとのこと。
頑張ってほしいと思います。
すごいなー。
 
自分ももっとこの妄想カフェを頑張らねばと思いましたw

 

よろしければ、サポートお願いいたします! 倶楽部♡ばにがるのキャラの為に 本物のバニースーツを買ってあげたいと思います。