エレキギターで1円稼ぐことが目標です

こんにちは。

まぐろ茶漬けです。


いきなりですが、僕はエレキギターが趣味です。

始めたのは社会人になってからです。

最初は趣味の範囲で弾いてましたが、去年ぐらいから「エレキギターを使ってお金をかせぎたい」と思うようになりました。


しかし、ふわふわした目標しか立ててないので、実際にお金を稼げていません。

ですのでまずは1円を稼ごうと思い、その気持ちを残すために記事を書きました。


なぜ「1円」を稼ごうと思ったのか

僕は、ブログをやってました。


このブログ、最初は自分のバンドの知名度を広めて、ライブの動員数を増やそうと思い作りました。(現在、僕のバンドは活動休止中です)

そのあと、ブログは広告などでお金を稼げることを知り、ブログでお金を稼いで生活費にしたり、エレキギターの機材を買おうと考えるようになりました。


しかし、実際にブログをやってみると分かりますが、記事を書くのは面倒なのにアクセスは増えません。

アクセスが増えなければ、広告は見てもらえません。

結局ほとんど更新しなくなりました。


しかし今年に入ってから、また「エレキギターの知識でお金を稼ぎたい!自分の知名度も高めたい!」と思うようになりました。

そして、新しくwordpressでブログを始めました。


ですが新しいブログを作っても、目標は「エレキギターの知識でお金を稼ぐ」というフワッとした物です。

そのため、モチベーションがいまいちあがりません。


ある日、こちらの動画を見ました。

この動画を見て、自分は抽象的なフワッとした目標だけを立てて逃げ道を作っていたことを実感しました。


ですので、「お金を稼ぐ」から「1円を稼ぐ」ことを目標にしました。


1円を稼ぐため、週2回ブログを更新する

さて、1円を稼ぐ目標は立てました。

目標が決まったので、今度は手段を決めるのですが、ブログにしました。


最初のブログは、雑記ブログでテーマがイマイチ決まっていませんでした。

どんな内容で、ブログの記事を書けばいいか分からなかったからです。

ですのでWordpressのブログは、エレキギター関係の記事を中心にします。


また、別のメディアでの活動もします。

個人的に興味が出たのは、「noteでの活動」「youtubeでの活動」です。


まずnoteでの活動は、コラムや興味のあることの考察です。

今のメインブログはエレキギター中心にするので、エレキギターと関係が無いことを投稿するための場として、noteを活用したいです。


youtubeでの活動は、エレキギターの演奏動画と作曲したオリジナル曲の投稿をします。


この計画を今日から実行していきます。


あとがき

いや~、書いた書いた笑

も~ビックマウス連発ですね笑


まず、ここまで見てくれてありがとうございます!

この記事は目標を思いついたので、それを実行するため逃げ道を作らないよう記事にして、ネットに証拠を残しておくために作りました。


今書いている段階では、正直見てくれる人がいるか分かんないし、ひょっとしたら見てくれる人が0人かもしれません。

でも、頭の中で目標を決めるよりは、メモを残すようにネットに記事にして残した方が良いと思ってます。


ここまで、ありがとうございました!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?